イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.13  水曜日は注射の日 <<20:13


今日は午前中が写真撮影、午後が2度目の予防接種と、ちびすけのための一日でした。
 
午前中は、妊娠中にちびすけの4Dスキャンをしてもらった郊外のお店へ車をとばし、ちびすけの胎児時代の写真とくらべっこ写真と家族写真とを撮ってもらいました。4Dスキャンのときににっこり笑ってくれたちびすけ。今回はどうかなぁとドキドキしながら撮影に挑みました。

ちびすけ、お店に入ってお店のおじさんにおだてられ、他のお客さんにおだてられ、にこにこ愛想をふりまいておりました。

で、肝心の撮影。初めにとったくらべっこ写真はにっこり笑ってくれたものの・・・撮影が長引くにつれご機嫌ななめ・・・。だんだん下くちびるが突き出してきて・・・なきそうになったところで撮影終了でした。どんな写真になってるんでしょう。明日Websiteにアップしてくれるそうなので、楽しみにしています。

で、午後。予防接種にいってきました。前回は看護婦さんをにらみつけ、最後に大泣きしたちびすけ。今回は、日本の注射、2度ともすごい顔で大泣きでした。今回はおっぱいなしでもすぐ泣き止んでくれたのでよかったのですが! 

でもまた今回も、夜が大変です。いつもは7時過ぎにはこてんと寝てしまうちびすけ、すんごい大泣きして暴れまわりました。痛いのか苦しいのか、あんまりひどいのでついに、看護婦さんに薦められた「カルボル」という赤ちゃん用痛み止めを飲ませたのですが、今夜はどんな夜になるでしょう・・・

思えば、ちびすけの注射は前回も水曜日でした。そして私も、以前青年海外協力隊で中国に行く前の2ヶ月半(だったかな)の訓練中、 水曜日はほぼ毎週注射の日でした。ポリオやら肝炎やら、いろんな注射をされたのですが、そのあとはだるくなったり熱っぽかったり、ねむかったりしんどかったりしたのを覚えています。ちびすけもそんな感じなのかな??? 薬が効いてよくきいてくれるといいのですが。



後書き・・・

時々ちびすけのベッドから思い出したように泣き声が聞こえてきます。
今のとこ、すぐ泣き止んでいるようなのでいいのですが・・・どうなるかな、今夜。
スポンサーサイト


No.358 / ちびすけの話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Breast is best・・・・何歳までOK? / Home / 一本の木 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
