イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.26  嫌がりちびすけ <<21:08


寒くなりました。
スコットランドでは、-4度まで冷え込んだとか。
秋(????????????)です。

今日は昼間、お気に入りのガーデンセンターへ行ってびっくり。
とてもかわいいお店なんですが、入るとクリスマス仕様になっていました。

61271_474553179993_737964993_6783438_3117904_n.jpg 61271_474553174993_737964993_6783437_2897986_n.jpg

10月1日のクリスマスセクションオープンに向けて、お店の内装を変えているところみたいです。5つのテーマにあわせて商品を並べる予定だそうで、今日は「ホワイトクリスマス」セクションだけ終わっていました。入ってほんとびっくり、きれいです!!! クリスマスデコレーション25%OFFのチケットももらったし、10月になったらまた来てみようと思います、

今週はまたいろんな人にちびすけのお披露目をしました。

「中国人に似ている? それとも日本人に似ている?」 

と何度か聞かれて返事に困ったり・・・。

必ず言われるのは、

「すごい髪・・・」

ふさふさの髪の毛が自慢なのです。よく女の子かと聞かれます。
おかっぱ頭に近づきつつあります。そろそろ散髪すべきかと悩んでいるところです。。


仕事の話も出てきました。
戻らないか、という話、夜ちびすけが寝ている間にレッスンができないかと言う話・・・
ちょっと悩んでいます。
もう少ししたら一日のリズムがついてくるそうなので、仕事復帰も頭の片隅に入れて、
最近は、8時までに寝かしつけることができるよう挑戦中です。

そんな中新たな悩みが。
初め母乳育児に挫折しかけてほとんど粉ミルク生活になっていたこともあるちびすけ、しばらく母乳オンリーの生活をしていたせいか、なんと、粉ミルクを飲まなくなってしまったんです!!! 
こないだ、男性陣もいたのでボトルを準備してないたら飲ませようと思っていたのですが、飲ませようとしたら、大泣き! ボトル拒否です。大きくなってから粉ミルクにしようとすると大変というのは、本当でした!! 

ということは、

前のようにチーたろうに預けて気楽にお出かけすることも、

仕事復帰も、

ちょっと大変になりそう。

こんなことなら、細々とミルクも飲ませておくんだった・・・と後悔している私です。


No.351 / ちびすけの話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 魚の浮きぶくろスープ / Home / 手巻き寿司とりんご料理 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>大泣き! ボトル拒否です。
うちも産休明けで保育園に預けた当初、泣きまくりだったようです。
「腹減るし仕方ねえかー」って
0歳児なのに妥協したのかと思うと、
「小さいうちから苦労かけて(?)わるかったねぇ」と
昔を思い出して涙じんわり…
もちろん、味だけの問題ではないですが、
自分でも飲み比べ、やっぱり母乳の味って再現できない
のではないかと思いました。
2010.09.28(00:57) / URL / ばたしー / [ Edit ]



たびたびすみません。
忘れかけていたのですが、搾乳→冷凍した乳を
保育園に持参していたのでした。
(ほんの1回分くらいですが…)
それを哺乳瓶に入れて、試してみたらいかがでしょう?
たまには一心同体から、ちょっと離れてみるのも、
リフレッシュのために良いですよね。ただ、乳張ります~~
2010.09.29(12:19) / URL / ばたしー / [ Edit ]


Re: タイトルなし


> 忘れかけていたのですが、搾乳→冷凍した乳を
> 保育園に持参していたのでした。
> (ほんの1回分くらいですが…)
> それを哺乳瓶に入れて、試してみたらいかがでしょう?

そうなんです、私も、うちに搾乳機もあるし、試してみようと思っていたところです。
いっぱい出る日に搾りダメしておこうかと。

たぶん、ボトルが嫌なんじゃなくて、味が違うのが嫌なんですよね?
たまには楽できるように(確かに、胸が張るのが気持ち悪いですが!)ちょっとやってみます!
2010.09.30(13:23) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
