イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.09  いたーい2か月目のスタート <<20:33


いつの間にかちびすけ誕生後2ヶ月が過ぎました。最近は手が使えるようになってきて、朝起きてちびすけを見ると、夜中の授乳中につかんでいたのか、私の髪の毛を握り締めて寝ていたりします。いろんなことができるようになってきたのでGym(おもちゃがぶら下がっていて、触ったら音が鳴ったりするおもちゃ。)を買ってみたら、音楽に合わせて足をふりふりしたり、手を伸ばしてぶら下がったおもちゃをパンチしたり大よろこび。ただ、生後すぐから招き猫のようなポーズでおっぱいをせがんでいたちびすけ、このおもちゃが来てから、ボクサーのようなファイティングポーズでおっぱいをせがむようになりました。

餓えているちびすけを抱っこすると殴られることもあるので要注意です。

1ヵ月の誕生日後には、お披露目やお祝いでたくさん飲茶をしに連れて行ってもらえるようになったちびすけですが、ちょうど2ヶ月目の誕生日に待っていたのは予防接種。両太ももにぶすっと2回、予防接種をしてもらいました。ひょっとして、先々週おしっこを撒き散らして迷惑をかけた看護婦&先生が待っているのではと心配でしたが、今回は違う人でほっと一安心しました。

次々に泣きながら出てくる赤ちゃんたちを見ながら、黄疸でたくさん血を採られているから、予防接種くらい平気かなぁと思いながら順番を待ちました。

で、予防接種。
1本目は、「うぎゃぁ!」の一声で平気な顔になったちびすけ、

「Oh, Good boy!」

とほめてもらいました。
でもそのあと2本目の準備をしている看護婦さんを見つけてすごい顔でにらみつけ始め、看護婦さんびっくり。そして予想通り、2本目が「ぶすっ」とさされたとたん、大暴れして泣き叫び始めました。友達に「終わったらすぐおっぱいをあげれば泣き止む」と聞いていたので急いで車に戻って授乳しておさまりましたが、こんなに泣くとは。

でも、予防接種も無事終わりました。ちびすけも元気に成長しているし、私も母親業にだいぶん慣れて、いろいろ余裕が出てきたので、少しずついろんなところに顔を出してみようと思っています。早速明日は産前クラスの女の子たちでお茶することになっています。みんなの赤ちゃんとくらべっこするのが楽しみです。ちびすけ以外は女の子なので、ちびすけ、両手に花束状態です。来週からも、余裕のある日に日本やイギリスのプレイグループ、いろんな赤ちゃん向けアクティビティーに参加してみるつもりです。また、面白い話があったらUPしますね! 


よかったら一押しをお願いします!



スポンサーサイト


No.346 / ちびすけの話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 子連れで再会&Debriefing / Home / 座月子料理 その後 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。