イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.01  車難の1日 <<23:20


チーたろうの育休が始まって数日が経過。お父さんが一日中家にいるせいか、昼間ぜんぜん寝なくなってしまったちびすけも、だんだん落ち着いてきて、お昼寝してくれるようになってきました。かまってあげないと泣き出すかおっぱいをおねだりされるので大変です。べッドの上につけたMusic Mobile(日本語がわからないけれど、音楽とともに人形がぐるぐるまわるもの)を鳴らすと喜ぶので1日に何度も鳴らしていたら、酷使しすぎたのか、ねじ式のMusic Mobileの音楽、音程が外れて、気持ち悪い音で鳴るようになってきました・・・。

さて、今週もまた、ちびすけの体重測定に、チャイルド・センターへ行ってきました。
生後、母乳育児がうまくいかなかったり黄疸だったりで体重が激減したことのあるちびすけ、定期的に体重を量ってもらっていたのですが、お医者さんからもう大丈夫だと言われた後も、週に一回は体重測定をしに、近所のチャイルドセンターで週1で開かれているBaby clinicへ通っています。今週はチーたろうが育休で休みということで、一緒に行ってきました。

・・・が! その道中にアクシデントが!

チャイルドセンターへ向かう途中、ちょっと治安の悪い地区を通っていくのですが・・・、そこで、工事で一方通行になっているために渋滞でのろのろ運転をしていたのですが・・・




ごつん!!



と、後ろの車にぶつけられて、ちびすけが、



ふぎゃぁ! 




と叫びました。



幸いのろのろ運転だったので私たちに怪我はなく、ちびすけはすぐにまた眠りに落ちたのですが・・・うちの車に傷がついたと言うことで、チーたろうと後ろの車の人たちとがわいわい言い合いに。後ろの車(大きなバン)に乗っていたのは、大勢の黒人さんたち。初めは何が起こるかちょっと心配で車の中で待機していた私ですが、

「うちの車の車高は高いから、そんなところに傷がつくはずがないよ、それくらいだいじょうぶ!」

と言い張る黒人さんたちと、チーたろうとでわいわい始まったので、私も降りて車の状態を見てみることに。



・・・と、言い合いになっていたのは、私がはるか昔に駐車場の壁にぶつけてつけたかすり傷でした!! たいしたことないと思ってチーたろうに話していなかった & たいしたことないのでチーたろうも気づかなかった、というわけです。

「ああ、これ私が昔ぶつけた傷よ!」 

ということでその場は一件落着。(チーたろうは怒っていたけど)後ろの車に乗っていた小さい男の子が私のとこまで走ってきて、ウインクしながら「Thank you」と言って車に戻って行きました。

ぶつけられたときはおちびが一緒だったのでどきっとしましたが、何事もなくてほんとうによかった。

ただ、この日はこれだけではすみませんでした!
そのあと、チーたろうとちびすけを家まで送って、今度は自分のチェックアップのために病院へ行ってきたのですが・・・帰りに病院の駐車場の柱に、

「がりっ」

とこすってしまいました!! 

見たらすぐわかるスリキズ。深くはないけれど、塗装がはがれて少し白くなっています・・・。 一度に二度チーたろうに怒られることになってしまいました。トホホ。

あ、でもほんとはこれだけではなくて、実は私、産後元気になってうれしくて車で出かけまわって、スピードカメラに一度引っかかってしまいました。しかもいつも使う道で。初めての違反なので、罰金じゃなくて講習を受ければいいかもしれないのですが、ちびすけもいるし、講習受けに行くのも大変です・・・! トホホ・・・




おまけに、英語ですが、ショッキングな記事を載せておきますね。

デイリーメイルより


イタリアの病院の分娩室で、破水からお産が始まって苦しんでいる妊婦さんとご主人の前で、医者同士が帝王切開するか、自然分娩で行くかで殴り合いのけんかになり、母子ともに危険な状態に陥ってしまったのだそうです・・・

そういうこともあるんですね…! 


よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.344 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 座月子料理 その後 / Home / 痛み止め各種 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
