イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.25  おしっこ攻撃 と 今年の X Factor <<20:44


今日でちょうど一ヵ月半になったちびすけ、握力が強くなって、いろんなものをつかむようになってきました。

そんなちびすけの得意技は、おしっこ攻撃。おしめを脱がされるのが大嫌いで、ものすごい顔とキックで抵抗、最後におしっこ攻撃を仕掛けてきます。今まで何人もの看護婦さん&助産師さん&保健婦さんが被害に会っています。ちょうど今日行ってきた一ヵ月半検診でも大変でした。体重測定があったのですが、おしめをはがされて大泣きして体重計に載せられたとたん、ちびすけはおしっこ噴射準備を始めました!

「あ・・・ちびすけおしっこするかもしれないから気をつけてください!」

と保健婦さんに声をかけたのですが、保健婦さんは

「大丈夫よ、男の子はよくするのよねぇ! でもおしっこしても、まだ小さいし少量だから大丈夫よ。慣れているから安心して!」

と余裕の笑顔。

いいのかなぁと思いながら新しいオムツを出そうと目をそらした瞬間に、保健婦さんの悲鳴が!!

ちびすけ、大噴射。

あっという間に診療所のパソコンとテーブル、そしてちびすけのレッドブック(イギリスの母子手帳のようなもの)がおしっこでびちゃびちゃに!! 

「I’m sorry!」 と言ってみたものの、保健婦さんの返事はありませんでした・・・



入院中も、こんなことがありました。

見習い看護師さんが体重測定に来たことがあったのですが、先輩看護師さんの、

「男の子はおしっこがよく飛ぶから、ビニール・エプロンをつけてきて」

という言葉に、ビニール・エプロンをわざわざ取りに詰め所まで返った見習い看護師さん。
おしめを脱がされて大泣きのちびすけを

「Good boy!」

と体重計に載せようとしたところを、攻撃されました。わざわざエプロンのカバーできない腕をめがけて。
油断もすきもありません! 

私も何度も攻撃されましたが、ちびすけ本人も時々頭からずぶぬれになっています。気をつけても気をつけても、ちょっと油断するとこうなので、困ったものです。

今日は検診のあと、昔の同僚が遊びに来てくれました。雨の中わざわざ来てくれて、楽しい一時でした。(ありがとうございました!)お客さんの前では寝ていることの多いちびすけも珍しく、笑顔を振りまいていました。

大暴れしたり、お客さんに遊んでもらったりで疲れたのか、今日もちびすけ、あっけなく爆睡しています。せっかくの長い夜だけれど、私も疲れました! 今日は早く寝ることにします。

おまけに・・・ レオナ・ルイスを生んだイギリスのスター発掘番組、「X Factor」でまた面白い人が登場したようなので、載せておきますね。珍しくテレビをつけたときにやっていたのですが、すごかったです・・・ スーザン・ボイルほどではないけれど・・・

Duffy というウエールズ出身の歌手の「Mercy」という歌を歌った黒人さんなのですが・・・

まずは、オリジナルのDuffyのMercyがどんな歌か、こちらでチェックしてみてください。



で、これがX Factor に出ていた黒人さん。



すごいでしょ?


よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.341 / ちびすけの話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 入院生活 4 後書き / Home / 入院生活3:食事編 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ご出産後のブログ、大変さがひしひしと伝わってきて、
コメントできずにおりました。
落ち着かれたようで本当によかったです。
(病院食の話題で出てきたインド系の方の気遣い、
じんときました。いろいろな出会いがあったのですね)

男子のおしっこ被害は誰しも経験すると思いますが、
お宅のちびすけさん、こりゃー狙ってますね!
知能犯!?

ジョンソンさんのパフォーマンスは
男性におおむね好評なのかしらん。
私には、理解する能力がないというか、
ぽかーんとしてしまいました。
2010.08.26(02:14) / URL / ばたしー / [ Edit ]


Re: ばたしーさんへ


いろいろ大変だったけれど、やっと楽しめるようになってきました。
この後もまた大変話続きますが、ご心配なく!
本当に、産後の一週間だけでもいろーんな人に会ったので、名前を忘れて失礼のないように手帳にメモしていたくらいです。

・・・でも、産後の寝不足と忙しさで、ちっとも覚えられませんでしたが!!
(主人がほとんどいつも近くにいたので、主人にたすけてもらって名前を思い出していました!)

ちびすけは・・・おしっこ攻撃楽しんでいるのかもしれません!? 
お風呂に入れても、お風呂の中から勢いよく飛んできます。。。

ジョンソンさんは・・・
オリジナルを知っている私たちにはショックでした・・・
しかも自分の子どもの前で!!
でも彼女、精神的にちょっと問題があるということで、残念ながらオーディションの次のステージには出られない、出場停止(?)になってしまったみたいです。

2010.08.26(21:01) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
