イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.06  散歩とジョギング <<06:53


garden 022
週末は、イギリスも連休でした。我が家はいとこのうちでBBQした以外はのんびりすごしました。
今日は朝近くの村まで散歩したあと、家の模様替えをしました。

今イギリスはどこもかしこも花尽くしで、散歩もなかなか楽しいです。今はライラックがきれいな花を咲かせています。タンポポもきれいです。連休はガーデニングをしてすごす人も多いのか、庭仕事をしている人をたくさん見かけました。天気はいいし、ひなたにいるとけっこう暑くて(木曜日には25度まで上がるとか)、ほんとに気持ちのいい季節になってきました。

今日はちょっと遠出して隣村へ行ってきたのですが、だんだん長距離を歩くのになれてきたら、少しずつジョギングに変えてみようかなと思っています。こないだあった60代の同郷の女性に週に数回10キロジョギングしていると聞いて、軽く10キロ走れるようになったら近所の町や村までジョギングで簡単にいけるようになるんじゃないかとそう思ったんです。そしていつかは彼女のように、ロンドンマラソンで走ってみたいなとも思っています。私がこんな野望を持っているとは露知らず、ちーたろうは今日もまたしぶしぶ散歩に付き合ってくれました。

ちなみに今日行った村までは3.4km。自転車があれば楽々ですよね。よく行くスーパーへ向かう道の途中にある村なんですが、別に用事もないし駐車台もかかるので、今まで行ったことはありませんでした。わが町と違ってちょっと高級感と田舎臭さがが漂う村なんですが、大通りに並ぶお店からもわが町とは別世界でした。メインストリートに並ぶお店の多くははレストランか高級家具のお店たち。時々ブティック。いつかこういう家具が似合うおうちにすんでみたいなーと思いながらウインドーショッピングを楽しみました。

途中の家の庭々をのぞき、ぶらぶらしながらの散歩だったので結局往復2時間かかりました。
暑いしちょっと疲れました。
ジョギングに切り替えるまでにはまだ時間がかかりそうです。
当分ウォーキングで楽しむことにします。
スポンサーサイト


No.33 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 野菜コンサート / Home / !!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。