イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.23  クンダリーニ ヨガ <<09:16


妊婦仲間と話していると、どんな運動をしているかがよく話題になります。
こっちではぎりぎりまで仕事をする人が多いので、やっていない人も多いですが、やっている人はだいたい、マタニティー・スイミング派とヨガ派の二つに分かれます。私は断然ヨガ派。今は暑いのでスイミングも気持ちいいだろうし、近所に新しくプールができたようなのでいってみようかなとも思うのですが、出かけて、着替えて、プールして、シャワー浴びて・・・とやっていたら、半日ぐらいつぶれてしまいそうだし、その後疲れてしまいそうで、それよりはリビングルームや庭で、暇なときいつでも気軽にできるヨガのほうが私には向いてます。

クラスに行ってやる人も多いけれど、私はいつもテレビのマタニティー・ヨガ番組を見ながらやっています。イギリスの衛星放送、「スカイ・TV」に加入しているので、「Body in balance」というチャンネル(275チャンネルです!)で2日に一回くらいの頻度でいろんなインストラクターがマタニティーヨガをやっているので、そのスケジュールにあわせて。録画しておいたら絶対やらないので、家にいるときは番組をチェックして、その時間になったら休憩がてらヨガ。

妊娠中はヨガがいいというけれど、ほんとうに気持ちいいです。お腹のスペースが広がって楽になる感じ。最近産前クラスで、腰痛防止の体操や、逆子体操、骨盤体操を習ったけれど、マタニティー・ヨガにはだいたい全部入っているので、お勧めです。

あと、マタニティー・ヨガではないけれど、この「Body in balance」チャンネルの「クンダリーニ・ヨガ」もお勧めです! 朝かお昼、そして夕方の6時から、1日おきくらいのペースで1日2回放送されている、元ピアニストのセクシーなインストラクター、「マヤ」さんの番組です。座った姿勢でするポーズが多いので、妊婦でもトライできるヨガだと思います。すごく静かな動きが多いのに、やってみると意外にハードなヨガで、「火の呼吸」なんていう呼吸法もあって、「有酸素運動」のひとつにもなるみたい。(詳しくはこちら

セクシーなマヤさんも、映像もきれいだし、マヤさん作曲のバックミュージックもなんだか気持ちよくて、実は妊娠前からこの番組のファンなのですが、寒い冬でもこのヨガをすると、体がぽかぽかになります。マヤさんさんはかなり有名なヨガのインストラクターのようで、この間来英したときは新聞に彼女の記事が載ったほど。Sky TVに加入している皆さん、よかったらトライしてみてください! あ、でもこれはマタニティー・ヨガではないので、妊婦の皆さんは、自分の体の声を聞きながら、無理はしないでくださいね。

マヤさんの番組より:




ヨガのおかげか、腰痛やトラブルとは無縁の毎日を送っています。
おちびも無事、頭が骨盤の中に下がってきたようで、お腹も下がり、胸焼けもすっきりしてきました。ヨガの呼吸法のおかげで、お産もらくだといいなぁ・・・!



よかったら一押しをお願いします!

スポンサーサイト


No.324 / プレママ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← あま~い誘惑 / Home / ポテチ・世界杯編 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>おちびも無事、頭が骨盤の中に下がってきたようで
へんじゃさん、順調そうですね。私もマタニティーヨーガやりましたが、
クンダリーニ・ヨガの動きが早いのにびっくり。私の先生は
できるだけゆっくり動くタイプだったので…。
2010.06.24(08:29) / URL / ばたしー / [ Edit ]


Re: タイトルなし


> >おちびも無事、頭が骨盤の中に下がってきたようで

おかげさまで、今のところ順調です。
まだ助産師さんにチェックしてもらったわけじゃないので、ひょっとしたら私の勘違い、ってこともありますが、胸やけもすっきりしたし、おなかの感じがずいぶんかわったので、きっとそうだと思っています。

> 私もマタニティーヨーガやりましたが、
> クンダリーニ・ヨガの動きが早いのにびっくり。

激しいヨガといわれているそうなので、やっぱり他のヨガより動きが速いんだと思います。
・・・でも、言われて気づいたのですが、妊婦さんにはあまり勧めないほうがいいのかな?
私は妊娠前からやっているので大丈夫だと思いますが・・・
あ、マヤさんはクールな顔でこなしていますが、私は妊娠前から、いつも途中でダウンしています。
2010.06.26(03:36) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
