イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.28  !!! <<16:43


今週は口答試験ウィークです。
朝おきてメールを開けたら、学生からメールが入っていました。
春休み前何度も、時間を変えてほしい人は春休み中に学生同士で試験時間を交換しろといったのに、直前になって

「先生、試験時間を変えてください。」

とのメール。

まあ、それだけなら他の人にかわってもらってから私に報告しろとメールして終わりなんですが、


「今週は専門の試験があるので、5月3日~5日しか無理です。Thank you。」


と書かれていました!!!
5月3日~5日は、イギリスも連休です!!
いつも授業をサボっていてテストのときしか来ない問題児だったんですが、花が咲き、小鳥が鳴き、新緑の美しい、イギリス人が待ちに待った今年初めての5月の連休をつぶして、自分のために試験をしてくれとは、なんと度胸のある学生でしょう!!!

あきれて返事をする気にもなりませんでしたが(そしてかなりショック)、それはいけないので、3-5日のところはふれず、

「授業で言ったとおり、まず他の学生に相談して、代わってもらえたら教えてね。」

と返事をしておきました。
もちろん週末試験を受ける学生なんていません!
どんな顔して試験にやってくるか楽しみです。


(咲き始めた庭のリンゴの花。黄色いのは、こちらの庭によくあるタンポポ状の花が咲く低木です。藤のつるが絡まって支えになり、リンゴの木の上まで伸びています!)
garden 015 (2)


No.32 / イギリスつれづれ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 散歩とジョギング / Home / 花盛り →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わかる~~。私も、生徒に週末試験受けたいって言われて、唖然としたことあるよ。 こっちの生徒って度胸あるよね!

写真きれいに撮れていますね!
2008.04.28(09:19) / URL / さとみん / [ Edit ]


私なら即行断ります。


私だったら、すぐ断ります。さらに、蹴りの一発でもお見舞いすることでしょう。
ずうずうしい生徒、イギリスにもいるんですね。
最近の日本の若者(いや私の生徒)は全員常識知らずです。
2008.04.28(21:17) / URL / くろみつぱい / [ Edit ]



さとみんさん>

週末は困るよねぇ! 
たいしたことではないけれど、疲れてるときにこういうメールを読むとどっと疲れが。結局彼は別の学生に代わってもらって「平日」に試験を受けに来ました。やれやれ。

くろみつぱいさん>

ふふふ、けりの一発! 
でも私も学生時代は常識知らずだったからね・・・人のことは言えないな・・・


試験全部終わりました!
週末はだらだら過ごそうと決意しました。眠い・・・
2008.05.03(15:59) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
