イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.06  胎盤乾燥機 <<15:55


そういえばこの間の産前クラスで聞いた面白い話を一つ忘れていました。
以前に胎盤を食べた友人の話や胎盤を庭に埋める話をしましたが、


イギリスでは胎盤を乾燥させる機械があり、

乾燥させた胎盤を粉末にして服用すると、(完全乾燥には二日ほどかかるらしい)

産後うつにきく

・・・という話を聞きました。



胎盤も、いろんな使い道があるんですね・・・




No.317 / プレママ日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 小さなお産 / Home / 讃岐うどんとおいしいジェラート →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


野生動物は胎盤を食べてしまいますよね。
産後鬱に効くって、きっと元気が出るんでしょうね。
イギリスってホントにすごい国だ。
助産婦さんに聞きましたが、胎盤、わさび醤油が合うらしいです…。
2010.06.08(01:09) / URL / ばたしー / [ Edit ]


Re: タイトルなし


えーっっ! わさびじょうゆですかぁ!!?? 
まさか、お刺身にして食べるんじゃないですよね???????????

でも、お産の後はおなかがすくらしいので、野生動物にとっては、産後すぐ動くことはできないし、いいスナックになるのかも。

私も食べといたほうがいいのかなぁ?
2010.06.08(18:10) / URL / へんじゃ / [ Edit ]



その場で、立ち会ったお連れ合いと一緒に
薄切りにして召しあがったと言ってました。
ということは、ナマなんだと思います。
私は、もうそんなチャンスはないと思いますが、
乾燥機派です、ぜったい。
2010.06.09(12:53) / URL / ばたしー / [ Edit ]


Re: わさび醤油


> その場で、立ち会ったお連れ合いと一緒に
> 薄切りにして召しあがったと言ってました。
> ということは、ナマなんだと思います。


きゃー!! 
生は・・・生はきついですねぇ! 
ちなみに、どっかで聞いたんですが、他人の胎盤は食べないほうが安全と聞きました。
こっちは妊娠中に二度くらいHIV検査があるから大丈夫かもしれないけれど、HIVとか感染症とかいろいろな心配があるんですって! 
いくら合うといわれてもわさび醤油はむりだなぁ!
2010.06.13(14:25) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
