イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.03  えっ、来るの・・・ <<05:22


なんとしても、今のうちに美容院へ行っておかなければと、美容院へ行ってきました。ついでに今日は一日、ボンドストリート周辺をぶらぶらしてお買い物。ハーフタームみたいで、すごい人でした! 昨日しっかり休んで連休の疲れを取ったせいか、体調はばっちり、少し前は1時間以上歩くと足がつって大変だったのですが、半日くらい歩き回ったのになんともありません! ちょっと足の付け根が痛いような気がして途中カフェで休んだけれど、この調子だったら来月両親が来たとき、一緒にロンドン観光もできそうです。久しぶりにデパートとか回ってかわいいものを見て、おいしいものを試食して、パワーをもらって帰ってきました。

帰ると、チーたろうが何を買ったのか楽しみにしていたようで聞かれたのですが、実は買ったものはすべて自分用のものばかり・・・。だって、チーママがたくさん買っているようだし、おちびの服はどこだって買えますからね! チーたろうは、「自分のものばかり!」と驚いていましたが、赤ちゃんが生まれたら、自分のもの買う時間がないそうなので、いいのです! それに、おなかが急成長中で、大変なのです。あと一ヶ月ちょっとのためにマタニティーを買うのはどうかなと思って、普通の服でだぶだぶしているのを買いました。これもきられなくなったらどうしようってちょっと思うけど、どうかなぁ・・・

実は今日の買い物にはもう一つ目的がありました。それは、チーたろうの家族へのプレゼント選び。
実は6-7月は魔の一ヶ月で、まず、6月半ばに父の日、次にチーたろうとチー妹の誕生日、そしてさらにチーママの誕生日が続きます。離れているから、今年はカードでOKかな、と思っていたら、

「やっぱり私たちも赤ちゃんを見にイギリスへ行くわ!」

と昨日の朝連絡が。

チーたろうの両親が貸しているロンドンのフラットがちょうど空いたので、それならと、ロンドンに来るそうなのです。私の両親と、まったく同じ時期の渡英です。
あんなにずらして来てって言っていたのに、そしてそれで納得していたのに、ちょっとびっくりです。
そんなわけでプレゼント選びをはじめたわけですが、結局プレゼント選びはこれかなくらいで終わり、自分のものを買ってしまいました。チーたろう、後は自分でね。

どっちかの家族ひと家族だけで、うちに泊まってくれるのなら楽なんですが、
両方の相手をするのはめんどくさそう・・・!!
でも、私はお産に専念して、すべてはチーたろうに任せることにします。 
いったいどうなるか楽しみです。


とにかく、チーたろう、後はよろしく。

さて、明日からは両親学級スタートです。またどんな感じだったかは、またそのうちリポートしますね。




おまけ。前回紹介したI-pad広島弁版をみたマイミクのれくが、岡山弁版を発見したそうなので、もらってきました。



広島弁版ほどインパクトがないような気がするのは私だけかなぁ。

よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.314 / プレママ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← NCTの産前クラス・スタート / Home / 方言でしゃべっちゃあおえんのん?  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あぁ~岡山弁、見られなくなってる・・・;;
もっと早く見とくべきだったぁ~。。

それにしても、両方の家族は大変ですね(笑)
自分の親だけだと気つかわなくても楽だし、いいですけどねぇ~。
チーたろうさん、がんばれー☆
2010.06.03(13:22) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re:うこんぼんばーさん


チーたろうの両親、特にちーママは日本人以上にいろいろ気を使ってくれるし、よくある中国人のおばちゃん的な行動を取ることもないし、いい人なんですけどね、両方が一緒だと、お互いに気を使いあったりしてなんだかめんどくさそうで・・・。

普通のときならまだいいけれど、産後の自分の状態もわからないし、孫の出現でいったいどうなるかもちょっと心配だから、できたらちーママたちはもう少し落ち着いた時に来てもらえたら助かったんですけど。中国思想で、「産後一ヶ月は大変」がちーママの頭にはあるようで、そして孫の顔を見たくてうずうずしているようで、どうなることか??

 私以上にチーママ・ちーパパが緊張してそうで、こっちが、
「Calm Down!」とか、「Relax!」 とか、「Don't worry!」を連発することになりそうな予感が・・・!

2010.06.04(10:43) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
