イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.29  ランブータンとよもぎ餅 <<02:47


仕事帰りによった、ハイストリート・ケンジントンのWhole Foods(健康食品、オーガニック商品のデパートのような店)で、こんなものを見つけました。

玄米ヨモギ餅です!

IMGP4295.jpg


イギリスじゃ手に入らないと思っていました!
ちょっと怪しい感じがしたけれど、日本のメーカーが作ったものだし、と買って食べてみました。

苦い・・・。
ヨモギが入りすぎな感じがするけれど、確かによもぎ餅でした。
セールのときに買い込んだ、テスコ(イギリスのスーパー)の有機ゆでアズキ缶があるので、こんどぜんざいにでもしてみます。


この日はもう一つ、ランブータンが5個入りで99ペンスで売られていたので購入。

IMGP4290.jpg


ランブータンは、マレーシアで出会った果物です。
ライチに似ているけれど、ライチより癖のない味がしておいしいです!
マレーシアでホームステイした際に、たくさん食べてはまった、懐かしいフルーツ。
ホストファミリーが帰り際、買い物袋2つ分のランブータンをお土産に持たせてくれましたが、食べきれないのでホテルの人にあげた覚えがあります。

マレーシアの新鮮なランブータンの味にはかなわないけれど、おいしかったです。

いろいろ面白いものが見つかるWhole Foods、毎週トイレを借りるついでに買い物していたけど、これからはなかなかここまで来られないだろうなぁ!



よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.312 / イギリス面白食材 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 方言でしゃべっちゃあおえんのん?  / Home / タイムリミット →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。