イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.27  宅配のヒーロー <<00:29


大きな買い物が終わり、おちびグッズも後は服とこまごました消耗品をそろえるだけになりました。おちびの服も、買い物好きなちーママが買い込んでいるようだし、そんなに準備するものはないのですが、割引券をもらったこともあり、イギリスの子育てグッズ通販で有名な、「Jojo maman bebe」のサイトでちょこっと買い物をしてみました。

普段ならインターネットで買い物することのない私。
どうしていつもオンラインで買い物をしないのかというと、実物が見えないから。今回の場合、だいたい別のお店で下見したものばかりだから大丈夫なのですが、届いたときの、

「え、写真となんか違う」

ていう、あの感じがいやなんです。

そして何より、いつ届くかわからない配達を待つのがすごーくいやなんです。

「ひょっとして、隣んちもぜんぶ留守で、玄関前に置かれてぬれていないだろうか?」 とか、
さらに、
「玄関前に置かれて、誰かに盗まれていたりして?」 とか心配したり、
明日お届けしますと連絡が来ていたから1日待っていたのに、
「ごめんなさい、やっぱり今日は無理です! 明日行きます!」
なんて電話が5時ごろかかってきたり、そんなのがすごーくいやなんです。そして、過去のAmazon UKを利用した際には「こんなこと(←クリック)」もありました・・・

で、今回も「いつ届くだろうね。留守にしてないときだったらいいな。」なんてチーたろうと話しながら日曜日に注文したのですが、そのサービスにびっくり。

月曜日、「今下記のご注文の品を梱包作業中です。明日にはそろいます。」
とメールがあり、

火曜日の晩、「ご注文の品がすべてそろいました。明日配達いたします。」
と再びていねいにメール。

そして今朝、
「本日、午後、13:45-14:45の間に配達いたしますので、その時間帯には下記住所でお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。」
とメール。

13:45-14:45って、1時間スロットの、すごく細かい時間指定でびっくりしました!!
だって、サービスがいいと思っていたデパートのJohn Lewisだって、「8時-14時のいつか」みたいな時間指定なのに・・・! 

でも、まだ喜ぶのは早い、ほんとうにその時間に届くかどうか怪しい、と思いながら、今日は結局、いまだに進行中(泣)の家の片づけをしながら1日、家で待機することに。

そしたら、






ほんとうに時間通りに注文した商品が届きました!!! 
「Jojo・・・」が委託した外部の宅配業者のようですが、
びっくりです! 


とても礼儀正しいおじさんでした。私のお腹を見て、多いからと家の中まで荷物を運んでくれ、帰り際に、「よかったら見てね」一枚のチラシを置いていきました。見ると、その会社のプロモーション・ビデオのアドレスが。

サービスのすばらしさに感動した私、早速のぞいてみました。

よかったらみなさんもどうぞ。
   ↓
DPDのプロモーション・ビデオ


どうやら、子育てグッズ系のウェブ通販の配達は、結構しっかりしているみたい。「Jojo・・・」のライバルでもあり、イギリスでたぶん一番人気の子育てグッズ通販サイトのKidiicareも、さっき見てみたら同様の1時間スロットでの指定配達をしているし、時間変更も携帯メールでOKみたいだし、お金を出せばJojoと同じで24時間以内の配達もしてくれるみたい。(同じ宅配会社かも?)「あぁ、××がないけど買い物にいけない!」 っていうときに便利だなぁと思いました。

そういえば先輩ママたちも、産後出かけられないときには、食材からオムツから、スーパーの宅配サービスを利用したと教えてくれたっけ。オンラインで注文したら、すぐに配達してくれるのだそう。

イギリスの宅配サービスを見直しました。
やればできるんですね。




よかったら一押しをお願いします!

スポンサーサイト


No.310 / イギリスつれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← タイムリミット / Home / ぞうの行進 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


イギリスでもそんなサービスが存在するんですねぇー!
せっかくそうやって頑張ってくれている業者さんが、
怠け者によってイメージ壊されるのはかわいそうやなぁ~

うちはついこないだArgosでテレビを買い、火曜日の12時~6時の間に配達って言ってたのに、結局来ませんでした。
電話で怒ったら、土曜に再配達。
通常土曜の配達は追加料金が掛かるけれど、
もちろんそんなものは掛からないし、始めに払った配達料も返還してくれるんだとか。

でもねぇ。お金返せばいいってもんじゃないですしねー(笑)
一日待ってるだけで時間つぶれちゃったし・・・

いつかイギリスもへんじゃさんが出会ったようなサービスが普通になるんだろうか。
なってほしいなぁ~
2010.05.26(20:20) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re:うこんぼんばーさん




> イギリスでもそんなサービスが存在するんですねぇー!

そうみたいです・・・! これなら安心して頼めるような気が。


> うちはついこないだArgosでテレビを買い、火曜日の12時~6時の間に配達って言ってたのに、結局来ませんでした。
> 電話で怒ったら、土曜に再配達。

来たら万歳って感じですよね・・・
実は明日ももう一つ配達があるんです。
朝7時から午後2時の間に来るそうだけれど、今度は時間通り来るでしょうか? 

結果が楽しみです・・・!
2010.05.28(13:06) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
