イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.19  夜な夜な聞こえる赤子の声 <<03:30



最近夜中に、どこからか赤ちゃんの泣き声がします。
空耳かな、ひょっとしてまた妊娠ホルモンの仕業かな? 
・・・なんて思っていたのですが、



最近原因がわかりました。









お隣さんに赤ちゃんが生まれたのです!!!


お隣さんは東ヨーロッパ系の金髪カップル+小学生くらいの娘さん。
一年ほど前に隣に引っ越してきたのですが、ガーデニングをまったくしないので(大家さんがしている)あまり見かけたことはなく(特に奥さん)、ご主人がごくたまに前庭で携帯電話で話しているのを見かけるくらい(この辺は家の中は電波が弱い!)。というわけで、前庭の垣根越しに、携帯電話でおしゃべり中のご主人に「Hello」と声をかけたことがあるくらいのつきあいです。

というわけで、奥さんが妊娠していたなんてまったく知りませんでした!! 




気がつくと庭にたくさん赤ちゃん服が干してあり、
昨日は赤ちゃん連れで隣の奥さんが裏庭で日向ぼっこしていました。


妊娠してたなんて知らなかった! けど、彼女もまさか私が妊婦だとは思っていないでしょう・・・。
私もこもり気味だし、隣のご夫婦もあまり外に出てこないのだけれど、今度、チャンスがあったら声をかけてみようと思います。


No.305 / プレママ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 西米露・・・タピオカミルク / Home / 赤ちゃんグッズ、日・中・英 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


意外なところでママ友達ができるかもしれませんね!
すっごい田舎とかじゃない限り、日本でも近所づきあいって
あまりないですもんね・・・
隣だといろいろと困ったときに助け合いとかできそうですし、心強い☆
2010.05.19(10:02) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re:ボンバーさん


隣だと心強いけど、ママ友になれるかどうかは、隣の人次第かなぁ・・・?
インド人のおとなりさんたちはとてもフレンドリーだけれど、
結構欧米系のお隣さんたちには少し壁を感じている私です。
でも、ちょっと楽しみにしています。

2010.05.19(17:20) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
