イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.01  まちぼうけ <<19:47




最近の私、ブログ更新をがんばってます。というのも、「子どもができると、みんな子どもの話ばっかりするからつまらないよね。」なんていってた人たちの豹変振りを目の当たりにしてきたこともあり、おちびネタばかり書かないで、他のネタも書けるようにしようと思って、妊娠ネタを書いたら、次は普通のトピックでブログを更新していくことに決めたのです。でもはじめてみると妊娠ネタで書きたいことがたくさん出てきて、そのぶんたくさん更新しなくてはならなくなってしまいました! 

で、がんばっていたのですが、普通ネタが足りるかなって少し心配したのですが、意外と書けるものですね。(おちびネタ以外のネタもたいしたものは書いていませんが・・・) ただ、上の決意を続けていたら時間がかかって仕方ないので、子供のことしか話せないわけじゃないことがわかったし、妊娠後期に突入したことだし、これからは親ばかモード全開で書きたいことを書こうと今日から方針変更です。

でもほんと、小さな子どものいるママから、結婚を控えた大きな息子さんだったり、さらにはお孫さんのいる人まで、子どものいる人って、子どものことに話をふるとたいてい目元が緩んでいろいろ話がはずみます。もう三十近いお子さんのことでいろいろ悩んでいるお母さんもいて、すでに私もそうだけれど、子どもと言うのは親の脳みそを占領してしまう存在なのだろうなと思います。逆にまったく話さない人のほうが、心配かもしれませんね。

さて、今日は家ごもりです。注文したタンスとサイドボードが届くのでとても楽しみにしています。一年前の風水師来訪からスタートした家の模様替え計画、やっと終わりに近づいた感じです。ずっと空っぽでさびしかったダイニングルーム、サイドボードが届いて、やっと、欠けていた部分がぴったり収まってくれるような、そんな気がします。そして、この二つが届いたら我が家の大掃除も終盤戦です。

ただ、配達時間、「7時から2時まで」と幅が広いのが困ったところです。特にチーたろう、朝から数十分おきに、「まだこない! 電話しようかな」とうろうろしていて、ちょっとうざいです。本気で電話掛けそうな勢いなので、そのたびになだめています。2時になってもこなかったらどうなることやら。

あぁ、早く来ないかなぁ!


よかったら一押しをお願いします!


←もっと読む
No.293 / つぶやき / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 抱っこひもはほんとに危険? / Home / 胎盤、庭に埋めますか?  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。