イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.28  あと3カ月 <<18:49


ある教室で最後のレッスンをしてきました。イギリスで始めて教え始めた場所だったし、ここの生徒さんの中には7年ほどかかわった生徒さんもいるので名残惜しかったです。授業が楽しくうまく進んでよかった。また子育てが落着いてから戻ることができたらいいなぁと思います。

レッスンの後はみんなで、すんごく久しぶりにベーカーストリートの鳳凰閣(Phoenix palace)で飲茶しました。(ここのオーナーはトニー・ブレアの親戚)お店の入り口が工事中だったのでやってないかと思ったら営業中で、なんと、ずいぶんきれいになっていてびっくりしました!! なんでも、子供連れのお客さんにも来てもらえるように改装したのだそう。トイレも広くきれいになっていて(オムツを替えるところがあるかチェックするの忘れたけれど、たぶんあると思う)、これだったら子どもがいてもこれからも気軽に来れそう。また、おちびの顔見せのとき、みんなでここに来られそうです。

で、肝心の味のほうは・・・

おいしかったけれど前より落ちたような・・・?
(前はとてもおいしかった潮州粉果がなんだかちょっと納得いかなかったです。)
イギリスのビザが厳しくなってから、ロンドンの飲茶の味が少し落ちたような気がするのは私だけかな?
今日の飲茶は1人10ポンド12ペンスでした。

それにしても、「私のときは生まれる前ぎりぎりまで教えていたわ」と言う先生もいたけれど、私にはちょっと無理だなぁ! 

今日なんか、最後の授業なのになんとなく頭の調子がいまひとつで、
まずは教材一式忘れかけて家に戻り、
さらに、行きがけクリーニング屋に預けるはずだったチーたろうのスーツを教室まで持って行ってしまい、
帰りには、オイスターカード(スイカのようなもの)をTop up(料金追加?)しようとして、なんと、

なぜか前の人がまだ使用中のチケット自販機に手を出し、

ていねいにキャンセルボタンまで押して前の人のチケットをキャンセルして
前の人はもちろん後ろに並んでいた人や周りの人々を驚かせ(ごめんなさい!)、

あげくに地下鉄を降りるときに、例のチーたろうのスーツを地下鉄に忘れ、

おなかを抱えてダッシュで取りに戻りました!!
(何とか間に合ったけれど、失くしていたらチーたろう怒ったろうな!)



いやー、妊娠中は不思議なことが起こるものです。仕事が終わっても気を抜いたらだめみたいです。
でもほんと、これ以上何かしでかす前に終われて、ほんとうによかったと心から思いました。

それにしても、まだ何にも準備が進んでいないのに、気がつくと予定日まであと3ヶ月です。早い・・・! 私より一週間ほど予定日の早い妊婦友は、有給がたくさん残っていたそうで、先週から産休だそうです。いいな。私は残りはプライベートの仕事だけで、少なくともあと一ヶ月はがんばる予定だけれど、これ以上何事も起こさず、無事に元気な赤ちゃんを生めるといいなと心から思います。



おまけに今日見た花々の写真。(今日もいい天気だった)
庭のりんごの花のつぼみが、だいぶ大きくなってきています。

IMGP4251.jpg

サクラの花もきれいだけれど、私はりんごの花のほうが好きです。緑と、薄ピンク色のかわいい花が、イギリスの淡い空色に合ってるようなきがします。


おまけに隣のうちから伸びている西洋梨の花と、近所のガソリンスタンドそばに咲いている花(サクラの一種??)も載せときますね。

IMGP4245.jpg   IMGP4255.jpg


ライラックの花もきれいに咲き始めているのですが、そちらはきれいに写真に取れていなかったので、また今度かな。

よかったら一押しをお願いします!

スポンサーサイト


No.290 / プレママ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 胎盤、庭に埋めますか?  / Home / 4Dスキャンでご対面 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
