イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.22  英国流サッカー実況中継? <<17:46


今日もとってもいい天気です。
空港がやっと機能し始めたようで、朝空を見上げるとたくさんの飛行機雲が。
空港閉鎖、人事だと思っていましたが、ここはロンドン。周りに困っている人がたくさんいて、帰れなくなったお客さんや友人を急遽自宅に止めることになった人、出張先、旅行先で足止めを食らった人、一時帰国できず困っている人、周りにうじゃうじゃいることがわかりました。ほんとに、市民の足として空港はなくてはならないものなのだなと、つくづく感じました。

ちなみに、出張先の北欧で、延泊してゴルフを楽しんだばかりに足止めを食らった方は、「なんとしても帰って来い」という上司命令に従い、電車でドイツ入り、会社が船会社なので、ドイツのライン川を運行中の自社の貨物船に乗せてもらい、強風で大荒れのライン川をくだり(30分でげろげろになったそうな)昨日、やっとのことで、計3日かけてイギリスの田舎の港町にたどり着き、そのまま出社したそうです。

でも、順番待ちナシで交通機関に乗れたことは、すごくしあわせなことだと、話を聞いてつくづく思いました。
島国のイギリス、いつになったら平常状態に戻るのでしょうね。日本も富士山が爆発したら、こういうことになるのかな???

さてさて、昨日はチーたろうが楽しそうにPCに向かっていたのでのぞいてみると、こんなものをみていました。



どうやら、チーたろうがサポートしているサッカーチーム、トッテナムと、ライバルのアーセナルというチームの、数年前放送されたサッカー観戦実況中継(?)のようです。

すごい中継でしょう??

イギリスにはいろんなスタイルのサッカー中継があるのですが、もちろんこれ、プロのコメンテーターが実況中継しているのではなく、青いユニフォームを着たトッテナム・チームの熱烈サポーターと、赤いユニフォームの、アーセナル・サポーターによる、実況中継です。スカイという衛星放送で放送されている中継です。

あ、でも、イギリス人サッカーファンが、誰しもこんな感じでサッカー観戦しているわけではありませんよ!
イギリス人のサッカー観戦の様子をみたかったら、サッカー中継のあるパブをのぞいてみるのがいちばんだと思います。特に、ワールドカップ中のイギリスの試合。すごく盛り上がるので。
でもみなさん、もうちょっと上品にサッカー観戦していると思います。・・・たぶんね。


そういえば、リンクさせてもらっている「イギリス助産学生つれづれ日記」が、もうすぐ閉鎖されるそうです。ブログのまゆこさんが、無事夢を達成したということで。残念だけれど、嬉しいことだなと思います。もし「まだ全部見てないよー!」という方、いらっしゃったら、今のうちに読んでおかないとなくなってしまうので、急いで今のうちに読んでみてください。



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



No.287 / テレビっ子 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 青空の下で / Home / Basic kanji book & Japanese for busy people の漢字カード →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あぁ~そんな体見せられてもー(爆)
しかも叫びすぎで、隣の人ヘッドフォン浮かせてるし(笑)

でも阪神ファンもたいがいやしなぁ~(・o・;)
2010.04.22(15:49) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re: うこんぼんばーさんへ


> あぁ~そんな体見せられてもー(爆)
> しかも叫びすぎで、隣の人ヘッドフォン浮かせてるし(笑)

なかなか強烈でしょう!?

> でも阪神ファンもたいがいやしなぁ~(・o・;)

どこの国でも、こういうオヤジさんたち、いるんですよね・・・! (我が家にも1人・・・)
でもほんと、いいすごいストレス発散になるでしょうね・・・!
2010.04.23(21:17) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
