イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.19  静かな空 <<01:13



だいぶ家が片付いてきたので、家具を買いに近くの街、Watfordへ。

買ったのは、タンスとサイドボード。今使っている家具の多くは、チーたろうと暮らし始めた一昔前、イケアとアルゴス(カタログ販売)でそろえた安物で、かなりガタがきています。どうせ小さい子がいたらさらに痛むかなと思ったりもしたのですが、タンスの引き出しは底が一つ抜けているし、服も増えるということで、奮発して買いました。昔買った家具でも、ちゃんとしたお店で買った家具はまだ新品同様なので、この家具もきっと、イケアの安物と違って長持ちしてくれるのではと思います。

タンスを買ったのもうれしいけれど、もっとうれしいのはサイドボード。サイドボードというのは、普通イギリスのダイニングルームにある、こんなものです。

なくてもどうにかなるのだけれど、たくさんお客さんが来たときとか、大勢でご飯を食べたりするときに、テーブルの上がいっぱいだったりするとき、サイドボードがあると、上にワインとか、炊飯器とか置いておけて、あったら便利だなぁって思ってたんです。部屋のアクセントにもなってかっこいいし・・・。(今まではなんとマージャンテーブルを引っ張り出して代用していた) 

で、また安物を買うのもいやだしお店でちゃんとしたものを見ると、結構値段も高いし大きなものが多くて、これだと狭くて窮屈になるなとか、そんなに高価なものはいらないなと思ったりして今までずーーーーーっと買うのを躊躇していたのですが、こないだいいものを見つけました! サイドボード、実は今の家に移ってから、毎年、毎年ほしいなぁと思っていた品なので、とても嬉しい買い物になりました。

この2つが届いて家の中がすっきりしたら、今度はちゃんとおちびグッズもそろえなくてはなぁと思います。
気がついたらもう、7ヶ月目に入って半分がすぎています。考えてみるとつわりがすっかり楽になった先月あたりから、おなかの大きさにも、日々変わる重心との戦いにもすっかり慣れてしまって、毎週一回、あんなに熱心に書いていたマタニティー日記も、ずいぶん前からほこりをかぶったまま。毎日どころか一週間が飛ぶようにすぎていきます。

今日はたくさん買い物をしたので、仕事もあと少し、しっかりがんばろう、と思って、はっとあることに気がつきました。イースターが終わって、そろそろ旅行から帰ってくるはずのある生徒さん。確か、4月の16日に帰英と聞いていたのですが、今、ご存知のとおり、イギリスの空は大変なことになっています。


ということは、



この生徒さん、ひょっとして今も日本???











飛行機がだめになって、イギリスの経済も大打撃だろうなと思っていたのですが、今月は私の懐も少しさびしくなりそうです。


今日もイギリスは、とってもいい天気です。
春霞みたいにもやっているのが、噴煙なんでしょうか。
ヒースロー空港の周りは飛行機の騒音から開放されて、小鳥の声がさわやかに響く平和でのどかな日曜となったそうですが、ほんと、早く火山噴火、おさまってくれないかなぁ!


スポンサーサイト


No.282 / つぶやき / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ロンドンのボランティア日本語教室 / Home / 春がいっぱい! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。


へんじゃさん、こんにちは。 遊びに来ました♪ 
いよいよ赤ちゃんのもの準備ですか~。楽しみですね。
うちは4ヶ月になりました。
産まれるまでは待ち遠しくて長く感じていたのですが、産まれてからはホントあっという間でした。。
妊娠中はのんびり流れていた時間が急に早送りになったような。。。こんな風に感じるのは私だけでしょうか?
残り少ない妊娠生活、楽しんでくださいね。
2010.04.20(23:16) / URL / kazmint / [ Edit ]


Re:こんにちは


Kazmintさん、こんにちは! 

私は、妊娠中でも、毎日が飛ぶように過ぎていってます。赤ちゃんが出てくる前にやりたいことがいっぱいあるせいかな? あ、でも最後の一ヶ月が長かかったという人が多いから、これから、ベビ待ちの長い時間がやってくるのかも・・・。

Kazmintさんのページ、パン作りとか色々、興味深い日記がいっぱい! なかなかコメントできなくて、ごめんなさい、でもいつも楽しみにしているんですよ。
2010.04.21(19:13) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
