イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.11  Grand National、終了。 <<02:58




今日は毎年楽しみにしている、Grand National がありました!

毎年春に開かれるこの障害物競馬(?)、どんなものかは去年もブログで説明したので、いったいどんなレースかはこちらを読んでください。 競馬にはあまり興味ない私も、年に一度のこのレースだけはとっても楽しみにしています。

 去年は珍しく1ポンドもかけなかった私たちですが、去年は大穴の、まさかの馬が優勝。
(このレースの動画は上にリンクした去年のブログで見られます)去年は「かけなくてよかったね」と話していたのですが、今年は、ひょっとしたらおなかのおちびパワーで、いい子とあるかもしれない、と賭けてみました。私はたった一ポンドだけですが・・・(チーたろうもたいした額は賭けていないでしょう、小心者夫婦ですから)

グランド・ナショナルで結構勝つことが多いチーたろうは、張り切って6頭の馬に賭けたみたい。私は、Grand National初の、女性ジョッキー優勝に夢をかけて、紅一点の女性騎手の馬に賭けてみました。




・・・というわけで今日は2人、朝早起きして用事をレースまでにさっさと済ませ、テレビの前にスタンバイ。 私は先週のボートレース、試合開始後5分で爆睡してしまったので、寝ないようにシャワーまで浴びてスタンバイしました。




で、試合前の中継を見ていたら、


なんとチーたろうの本命馬のライバル、

一番人気の馬のジョッキーが落馬して他の馬に踏まれ、出場不能に! 











チーたろう、大チャンスです! 







でも、喜んだのもつかの間、 なんと、






チーたろうの本命馬のジョッキーが、一番人気の馬に乗って走ることに!! 

そんなことがあるんですねぇ・・・! 


で、レースのほうですが、スタートのときが面白かったです! すべての馬がスタンバイできていないうちに馬たちが走り始め、仕切りなおしになったのですが、スタートができなかったのは、1頭の馬が興奮していてスタート位置につけなかった&騎手が馬に乗れなかったため。で、その馬がなんとかスタート位置につき、レースがスタートしたのですが・・・、

1頭だけスタート地点に立ち尽くしている馬が・・・! 

さっき興奮していた馬が、踏ん張って走るのを拒否していました!! ご機嫌斜めだったのでしょうね、なんだかその光景を見て笑ってしまいました。





レースは今年もはらはらドキドキでした。


で、気になるギャンブルの結果ですが、





・・・惨敗でした。 
でも、楽しかったからまあいいか。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.278 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 人それぞれ。 / Home / 魔のサークルライン? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
