イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.06  Harrowのロイヤル・チャイナへ。 <<21:01




イースター最終日は、隣町にオープンしたRoyal Chinaへ飲茶へ行ってきました。ロンドンでは高級なほうに入る中華チェーンです。一週間遅れの開店。はじめは同じ系列のRoyal China Clubという超高級中華レストランがオープンすると聞いていたのですが、Royal China ならまだ手が届きます。早速行ってみました。

開店前からレストラン前で人が待っていたけれど、開店後すぐにレストランはいっぱいに。

チーたろうと2人、いつもより多めの8品頼みました。
食べかけですが写真も撮ってみました。

IMGP4165_convert_20100406203535.jpg

写真に写っているのは左上から時計回りに、

大根餅
鼓汁鳳爪(鶏の指の料理)
保仔腸粉
チリ・ワンタン
蛋達(エッグタルト)

です。鳳爪は、普通日本人は食べませんよね・・・ この間あった香港人と結婚した女の子たちも、食べないみたいでした。インドネシアの女の子たちも食べていたし、アジアではよく食べられているんじゃないかな? 中国圏ではコラーゲンがたっぷりなので女の子に人気がある見たい。 今では慣れてしまっておいしくいただくけれど、私もはじめは嫌でした。日本人と一緒のときは注文しないように気をつけています。ただ、最近新たに胸焼け症状が出始めたので、今回これを食べてちょっと胸が気持ち悪くなりました。こってりしているからかな?

この日は他に、

叉焼包(叉焼饅)
沙律蝦角(揚げ海老餃子 withサラダクリーム・ディップ)
海老とコリアンダーの粉果(水晶餃子みたいなもの?)

も頼みました。
ロイヤルチャイナの味でした。
チリ・ワンタン、おいしかったです。
エッグタルトも、カスタードのぷりぷり具合がやっぱり違う!
お腹いっぱい食べて1人15ポンド。おいしかったけれど、やっぱり普通のお店(1人十ポンド前後で食べられる)より高いです。そして点心のサイズも小さい・・・

この日は帰り、タウンセンターをぶらついてみてちょっとびっくり。
お店が立ち並ぶタウンセンターの歩行者天国のど真ん中に、四角い変な建物が。
公衆トイレのような建物、どうやら交番ができるみたいです。

IMGP4166_convert_20100406203639.jpg


なんだかかっこ悪いですよね・・・!? 
イギリスも、日本みたいにいろんな場所に交番を作るようになったのでしょうか。
安全になるかもしれないけど、歩行者天国の真ん中に、しかも公衆トイレみたいな箱みたいな建物、なんか嫌だなぁ!


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。




No.275 / グルメ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← Man's drawer には・・・ / Home / イースター終了。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


鳳爪、私も始め抵抗ありました・・・
形がそのまんまーやし(笑)
でも今ではおいしく食べてます^^

うちは飲茶は専らHarbour Cityです。
Royal China、私も今度連れてってもらおうかな☆
2010.04.06(13:19) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


やったー!


ついにオープンしたんですねぇ!
早く行きたいですぇ。
2010.04.06(15:06) / URL / らむ / [ Edit ]


Re: やったー!


> ついにオープンしたんですねぇ!
> 早く行きたいですぇ。

人がいっぱいでしたよ! 
隣、大丈夫かなと思ってのぞいてみたけど、隣も結構お客さんが入ってました。
選択の幅が広がりますよね・・・!!
2010.04.07(17:40) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


うこんボンバーさんも鳳爪OKなんですね! 
前は絶対だめだったのだけど、いつの間にか食べるようになってました・・・

中華街での飲茶はHarbour cityなんですか。
うちは郊外なので中華街で飲茶はそんなにいかないのですが、行くならJoy king Lou(スペル怪しい・・・)ってとこによく行きますよ。
うこんさんちはセンターに近いのかな? また今度ぜひ一緒に飲茶でも!
2010.04.07(17:42) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
