イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.06  イースター終了。 <<20:37


イースターが終わりました。
イースター、本当は先輩ママカップルのところに遊びに行く予定だったのですが、お子さんの体調が悪いということで急にいけなくなってしまって残念だったけれど、先月から延々と、延々と続けている家の片づけをしたり、のんびりとしてすごしました。

それにしても、この間もお子さんの体調が悪くて会えなかった人がいるし、小さい子ってよく病気になるし、大変だなぁと思います。それに・・・、これからは、子どもがいるから家から半径○○マイルのレストランで、とか、ランチは、子どものお昼寝してから移動でいいか、とか、そんなお願いを私もするようになるのかな・・・?? 

急に予定がぽっかり空いてしまった一日には、家から車で20分ほどのところにある貯水池へ遊びに行ってきました。ずいぶん昔語学学校に行っていたころ、クラスメートが「とてもきれいだった」と話していた場所で、最近このページにリンクさせておらったご近所のラムさんのページでも紹介されてた場所です。のんびりして、イギリスらしいきれいな景色が広がっていました。機関車も走っていて、おちびが生まれて大きくなったら喜びそうな場所だなぁと思いながら散歩しました。結構大きなため池で、一周するのは無理かなと思ったけれど、途中休憩しながら、気がついたらぐるっと一周してました! 

SANY0032_convert_20100406204047.jpg


うわさどおり・・・カメラを出そうとすると、ハクチョウたちがじわじわとにじり寄ってきました。餌を持っていると思ったみたい。


IMGP4151_convert_20100406203332.jpg  IMGP4154_convert_20100406203431.jpg
機関車は地下鉄と違って、時刻どおりに動いているようであります。

ぶくぶくに着込んで行ったけれどまだちょっと寒くて鼻がつーんとしました。もう少し暖かくなって、新緑がきれいになってから行くと、また雰囲気が違うでしょうね。

でも、寒いといっても、イギリスももう春です。今日はとってもいい天気! St. James Parkでは桜が咲いてきれいだそうです。このまま一気にあったかくなってくれるといいなぁ。



おまけ:お向かいのプラムの木。満開です!
IMGP4167_convert_20100406204226.jpg


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト


No.274 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Harrowのロイヤル・チャイナへ。 / Home / 妊婦の味方、ココナッツ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。