イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.27  友達の輪 <<04:31



今週はチーたろう、なぜか1週間お休みです。
つまり家事を引き受けてくれるということかなと解釈して、いろいろこき使っています。こないだはテスコ(近所のスーパー)で手に入る中国野菜、「Ung choi」で晩御飯を作ってもらいました。中国で通菜とも呼ばれている野菜かな? 中国野菜を買ってくると喜んで(?)料理してくれるのでうれしいです。下味をつけた牛肉と、にんにくと唐辛子で炒めた通菜、おいしかったです。

さてさて、旅行から帰って、1つ嬉しいニュースがありました!
いつも一緒につるんでいる仲良し香港人カップルも、おめでたのようなのです! 
実は最近彼女の様子がちょっと変だったので、ひょっとして、と思っていたのですが、なんと我が家のおちびと一ヶ月違いの8月後半が予定日。彼女たちとは、結婚式も一ヶ月違いだったけれど、出産も一ヶ月違いになりそう。今回も、一緒にあれこれ準備できそうです。

実は妊娠してから、子どもができたら行けるレストランも限られてくるから、ひょっとしたらグルメな彼女たちとなかなか会えなくなるんじゃないかなとか、前に「子ども欲しくない」宣言をしていた彼女たちだから、おっぱいに、オムツにと騒ぐおちびと一緒だと疎遠になってしまうんじゃないかなと寂しく思っていたので、とても嬉しいです。おちびの広東語友だちも、これで1人ゲットです! もうすぐ他の香港人家族もイギリスに帰ってくると思うし、広東語友達も増えてにぎやかになりそうです。

そういえば、イギリスでは妊娠すると、友だちが平均8人ほど増えるのだと聞きました。
考えてみると、つわりで引きこもり生活していたころ、ネットサーフィンのおかげで、友だちや知り合いがぐっと増えたっけ。中でも、同じ香港人パートナーを持つ同年代の女の子たちと知り合えたのは、とても嬉しかったです。この調子で、おちびのおかげで、どんどん友達の輪が広がってくれるといいなぁって思います。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト


No.269 / プレママ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリス・ママのたまり場 「Mumsnet」 / Home / 春の砂嵐 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
