イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.24  イライラ <<06:51


一泊二日でカンタベリーへ行ってきました。
安定期に入って、せっかくの旅行のチャンスなので、どこか行きたかったので。本当は、ビーチでのんびり、ってしたかったけれど、近場のヨーロッパを選んでも、今の季節ビーチは無理。その上先立つものが・・・。で、む菓子勉強した世界史にはチョーサーの「カンタベリー物語」とか出てきたし、一度どんなとこか行ってみたいなと思っていた、カンタベリーの、イギリス国教会の総本山、「カンタベリー大聖堂」行ってきました。日本でいう「伊勢参り」? 
別にクリスチャンではないのだけれど・・・

世界遺産ということで、バースみたいな場所を想像していたのですが、バースほどの街ではなくてがっかり。でもしっかり楽しんできました。

出発前日、ちょっと大変でした。
何ともいえないお腹の不快感で、なんだかイライラしていた私。
妊娠中は「Mood swing」といって、気持ちのアップ・ダウンがあるらしいのですが、安定期に入ってからはいたって平和だった(と思う)我が家だったのですが、なんともいえないからだの不快感から小さなことでいらいら。

チーたろうが料理してくれている、その雑な野菜のきり方がなぜか気になって口を出してしまったり、皿を洗ってくれた後のお皿の洗い忘れが気になったり・・・

なんだか不快で、何もかもがいらつくのです。

我慢したいのですが何とも我慢できなくて、あぁ、このまま旅行中もこの不快感に悩まされてぴりぴりしてしまうのかなぁと思っていたら、旅行出発前にその不快感がすっきり解消されて、同時にその理由がわかりました! 

不快感の原因は、どうやら、2-3日前からお通じがなかったせいのようです!! (汚い話で失礼!)
イギリスに来てから、硬水のせいか便秘とはまったく無縁で毎日快適だった私。
旅行前の2、3日ちょっとバタバタしていたせいもあり、水分摂取を忘れ気味だったせいか、お通じがなかったのです。そういえば便秘かも、と思って、前日たっぷり水をのんだり、冷蔵庫に残っていた野菜をしっかり食べたり、出発当日も腸の活動を活発にするため朝ごはんと牛乳をたっぷり取ったおかげで、出発前にはすっきりできたのですが、そのとたん、このところの「なんともいえない不快感+イライラ」が、サーッと消えていきました!!


おちびのせいでお腹はパンパンだし、そのうえいろいろたまったら、それは不快になるよなぁ、と納得。便秘になると、こんなにイライラするものなのかと、改めて驚きました。チーたろうのためにも、これからは便秘には気をつけなければと思った出来事でした。


出発前にすっきりして、急にハイテンションになった私。
あぁよかった、これでぷりぷりしてチーたろうに当たることなく、楽しい旅行ができる、とハイテンションで出発したのです

・・・












朝早かったせいか(といっても9時過ぎでしたが)、



広くなったお腹でおちびが運動を始めたせいか、



出発後数分でひどい車酔いで今度はめちゃめちゃグロッキーな状態に・・・!


最近体調がよかったこともあり、車酔いしやすくなっていたことをすっかり忘れていた私・・・。

便秘解消のため、私が大量の朝ごはん&牛乳を摂取していたのを目の当たりにしていたチーたろうを、再び恐怖のどん底へと突き落とすことになったのでした!


いやー、でも、サービスエリアまで持ちこたえることができて、ほんとによかったです。

サービスエリアのお手洗いで今度は上からも再びすっきりした後は、ドライブも楽しめるようになり、楽しい旅行になったのですが、それまでは、ほんと、うちへ引き返そうかと心から思いました。

でもやっぱり、疲れやすくてベンチに座り込んだら立てなくなるし、立てなくなるどころかついうたたねしちゃうし、大変でした。一泊二日の旅行でこんなに疲れるとは・・・! 考えてみるとたぶん普通は、安定期の旅行って、温泉だとか、リゾート地で日光浴しながらボーっとするタイプなのかな。思いきり歩き回ってしまったかも。

それにしても疲れました。
帰ったら疲れてまたイライラしている私がいて、ちょっとかわいそうなチーたろうなのでした。




ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。




スポンサーサイト


No.266 / プレママ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Pregnuncy sucks for men? / Home / うわさ話 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
