イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.20  うわさ話 <<07:37



1つ仕事をやめました。
肩の力が抜けて、楽になりました。
妊娠の話も辞める話もぎりぎりまで黙っていたのですが、ロンドンの日本人ネットワークはすごいですね! 「辞めるんですって!?」と2-3週間前からメールや電話がいろいろかかってきました。(心配して連絡くださった皆様、ありがとうございました。お話しするのが後になってしまってすみません・・・。)

結局、仕事のことも、妊娠のことも、直接会える方々には挨拶したものの、自分からお世話になったかたがたにまだちゃんと挨拶していないので、また少しずつ皆さんに挨拶して行こうと思っています。・・・ブログを書く暇はあるのに、Emailする暇がなかなか取れない筆不精の私です。

それにしても噂話は怖いなぁと思ったのが、私の辞める理由! なんだか、尾ひれがついて、いろんな話になっていたようで、驚きました。病気説、嫁姑問題説、いったいどこから出てきたのでしょう? 主人の家族は香港だし、仕事とは何もかかわりがないはずですが・・・。 ちょっと、びっくり。

さて、明日は、香港系ご主人を持つ日本人妻たちで飲茶の予定です。
初めてあう人ばかりだけれど、同じ境遇の日本人ということで、楽しみです。
・・・みんないろいろありそうです。
チーたろう家族が帰港してしまった今じゃなう、私がイギリスに着たばかりのころにこういう集まりがあったら、ずいぶん楽だったろうなぁって、ほんと、心から思います。

どんな飲茶になるか楽しみです。

が、

今もっている数少ないお出かけ用マタニティーウエア、

今朝、

全部洗濯してしまったことに、いまさら気づきました。

明日までに乾くかな・・・!?!?



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.264 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イライラ / Home / 誕生日 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
