イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.17  空き巣事件 <<19:53


チーたろうの同僚宅に、空き巣が入ったのだそうです。空き巣事件ってほんと、イギリスに多いです。こんな話題になったら、「実はうちもね・・・」と話し始める人が、今まで必ず1人はいました! 

で、今回その同僚は何を盗まれたかというと、盗まれたものは、なし。

ラッキーでしたよね。でも、その空き巣、大型薄型テレビを盗もうとしたようです。でも、かなり大きな大型テレビだったらしく、途中で断念したのか、庭に投げ捨てて逃亡した様子。

で、そのあとの話を聞いてちょっと笑ってしまいました。

落ちていたテレビをリビングに戻したものの、電源入れて爆発したら怖いので、チーたろうの同僚、保障期間内だし、修理センターに電話したのだそう。・・・と、センターの人、

「もうしわけございませんが、そちらの製品は屋外使用モデルのテレビではありませんので、修理はいたしかねます。」

ですって!
まぁ、そうかもしれませんね。

で、テレビなしの生活は我慢できないので恐る恐る電源を入れてみたら、どこも故障していなかったそうで、その件はよかったのですが、警察の対応もなかなかおもしろかったです。

「何も盗まれなかったんでしょう? よかったじゃないですか。悪いけど、重大事件じゃないし、私たちも忙しくて警官がいないから、何も盗まれなかったんだったら私たちは捜査に行くことはできません。」

みたいなことを言われたのだそう。

空き巣に入られても、何もとられなかった場合、警察の対応ってそんなものなんですね。



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト


No.262 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 誕生日 / Home / つわり地獄、その2  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。