イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.16  もうすぐ春 <<22:15



日曜から、イギリスは一気に暖かくなりました。
今年は厳しい寒さが続いたせいで水仙の開花が三週間ほど遅れているそうですが、やっと庭の水仙のつぼみも膨らみ始めました。家の中では、冬じゅう咲いていた、去年のバレンタインにもらった2年目のシクラメン、そろそろ花の季節も終わりです。代わりに、去年の春買ったジャスミンの花が咲き始めて、春だなぁって感じています。とってもいいにおいが漂ってきます。そして、二年前オランダの公園で買ったアマリリスもつぼみが伸びてきました! 


IMGP4023.jpg


家で一番暖かくて日当たりのいい「お風呂場」に並んでいる、シクラメン、去年お隣からもらったPeace lily, そしてジャスミン。

あんまりいい天気なので、今日は今年初めて、少し早めの昼ご飯を庭で食べてみました。日向ぼっこしながらのランチは気持ちよかったです。日本と違ってこちらは日光が少ないので、イスラム系の、体中をすっぽり黒い服で包んでいる妊婦さんの中には、日光不足で赤ちゃんが危なくなる人がいると聞きました。私も冬の間引きこもっていたし、厚着していたから日光が足りないかもしれないと、腕まくり、すそまくり、そしてちょっとだけ腹まくりして日光浴してみました。。不思議だけど、日光浴した日は血行がよくなって、一日中からだがぽかぽかします。温泉みたいに、体の芯までぽかぽかするんだけれど、温泉と違って「湯冷め」することなく、夜まで一日中冷めない感じ。赤外線効果かな? ほんと、太陽の力ってすごいなって思います。

さて、このまま一気に春になって欲しいのですが、ここはイギリス、どうなるでしょうね!?

でもほんと、花いっぱいの春ももうすぐです! 


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。





No.259 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← つわり地獄 / Home / タイトルなし →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
