イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.16   <<22:07


今日はとある日本語教室に顔を出す予定でしたが、朝つわりがぶり返した(?)こともあって、どうせサブのサブで入るだけなので、お休みすることに。週末、赤ちゃんグッズの下見に行って疲れたせいかな? 疲れやすいし、脳みそも半分解けたような感じで働きが鈍いし、いつもの半分くらいしかいろいろなことがこなせていないような気がします。

赤ちゃんグッズの下見は、お店をはしごして歩き回って、ほんとうにいろんなものがあるのだなぁとそれも痛感。一番悩むのはベビーカーと、車のベビーシート(だっけ?)です。こちらでは両方が1セットになっている「トラベルシステム」(たぶんそんな名前だった)と呼ばれるものがあるようなのですが、チーたろう、真剣に悩んでいました。このトラベルシステム、でかいです。重いです。日本のベビーカーって、もっと軽くてコンパクトだと思うのだけど、イギリスのはでかくて重くて値段が高いような気がします。チーたろうが見ていたのは、重さ13kgのものたち。(別に重たいほうではないみたい?) 

これに赤ちゃんの重さと、荷物が加わると・・・!? 

「ねぇ、チーたろう、私が1人でロンドン行ったりするとき、このベビーカーで地下鉄の階段を上り下りするわけ?? これでバスに乗れるかな?」 

不安になって声をかけてみましたが、反応なし。ベビーカーも乗り物の一つ。やはり男の人にはこだわりがあるのでしょう・・・。 使うのはほとんど私だし、時間はたっぷりあるし、先輩ママたちにいろいろ聞いて、研究してみないといけないなって思います。でも買い物もこれからはきっと、ロンドンより、車で簡単に行ける郊外のショッピングセンターになるんだろうな。

中には、前後2つの座席がついていて、兄弟で乗れる二人用のベビーカーもあります。横に並んで座れる巨大なものも。チーたろうによると、2人目を生むなら、二人用にできるベビーカーが便利だと同僚に薦められたのだとか。

2人目を生んだら、もっと巨大なベビーカーがいるのでしょうか・・・?
この大きな2人乗りベビーカーに2人の子どもを乗せて、2人分のオムツを持って街を歩きまわるなんて、考えただけで、くらくらしてきます。でも考えてみるとよく見る風景。私の母も、2人乗り乳母車ではなかったけれど、3人の年子を連れて出かけていたことを思うと、ほんと、母は強し、ですね。今から筋トレしとかなきゃ。

ベビーカー1つ選ぶのにも、すごく時間がかかりそうです。ベビー用品のお店でもらったカタログの新生児用準備品リストを見て、2人で、選ぶものの多さと必需品の多さにくらくらしました。日本のみんなは、この赤ちゃんグッズ購入に加えて出産費用も要るんですよね。イギリスでは出産費用が要らないので楽ですが、そう考えると、「もう少し赤ちゃんグッズに出費してもいいかな」、なんて恐ろしい考えが頭をよぎりました。

ただ、家に帰って冷静に考えてみると、この準備品リストの中には別になくてもいいものがいっぱい。それでも、なんだかんだ言ってついつい散財してしまいそうで怖いです。

それにしても、早すぎるかなと思った下見ですが、お腹が大きくなってきてからだったら、もっと疲れたでしょうね。

今日はのんびり過ごすことにします。



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト


No.258 / プレママ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← もうすぐ春 / Home / Too poor for posh school? ロンドンのお坊ちゃま学校 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
