イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.11  男? 女? <<21:32


20週目のスキャン、行って来ました。
日本では検診のたびにスキャンがあるそうですが、医療はすべて国営で無料という、中国以上に共産的なイギリスでは、何事もなければ、これが、出産前の最後のスキャンになります。元気いっぱいのお腹のおちびの姿が映っていて、安心しました。


男か女かもわかりました。結果は、



















たぶん 

でした。

予想が外れてちょっとがっかりだけど、チーたろうは大喜びしています。チーたろうも夏生まれなので、香港からは、「これで、二匹の『夏虎』が暴れまわることになるのね!」と言われました。末恐ろしい感じもしますが、春蛇の私も、がんばります。そうそう、韓国人の人にこないだ、「今年は韓国でもベビーブームだ」と聞きました。何でも、今年は「白虎」の年らしく、すごく縁起がいいのだとか。ほんとかな。
お腹のおちび、日曜日からあまり動かないような気がして心配していたのですが、スキャンが終わったとたんに元気いっぱいで大暴れです。毎朝、6時過ぎに目が覚めてしまうようになったのですが、朝からぽこぽこぽこぽこ、ぽこぽこぼこぽこ動いています。スキャンに映し出されたおちびはしきりに顔を手でかくしておりました。見せられないような顔をしているのか・・・ちょっと不安ですが、元気そうなので良かったです。おちびも緊張していたのかな?

日本もイギリスもスキャンのやり方は同じだと思うけれど、おもしろいページを見つけたのではっときますね。

スキャンの様子


映像は妊娠後期のママだと思うけれど、こんな感じでスキャンをしました。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト


No.254 / プレママ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリスの助産師さん / Home / 朝ごはんに食べるパン →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。