イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.08  朝ごはんに食べるパン <<20:59


今日は朝のレッスンが変更になりました。月曜朝一、やっぱりフリーになると嬉しいです。さっさと家事を済ませて、たまったメールを片付けて、やっぱりブログに手を出してしまいました! 

さて、今日書こうと思っているのはイギリスの朝ごはんパンについて。実は今朝、お腹がすいて、チーたろうが出かけたあと、なんとのんびり二度目の朝ごはんを食べたのですが、イギリスの朝ごはんと言うと、こんな「イングリッシュ・ブレックファースト」が有名です。


Full English Breakfast
Uploaded by genco22000. - Explore lifestyle, fashion, and DIY videos.


トーストと、卵、ソーセージにベーコン、トマト、マッシュルーム、あとベークドビーンズと紅茶とオレンジジュース。かなりボリュームがあります。

他にもいろんな種類の朝ごはんがあって、魚の燻製だったり、オートミールと言うミルクがゆだったり、シリアルだったりといろいろ。

あと、こんなパンもよく朝ごはんに食べられています。

これはマフィン。

IMGP4001.jpg


マフィンといっても甘くないマフィンで、真ん中で半分に切ってトーストして、バターをぬって食べます。ふかふかしておいしいです。イギリスのマクドナルドで朝マックすると食べられるので、イギリスに来たとき試してみてください。(ひょっとして日本のマクドナルドにもあったりして?

こちらは、クランペット。
IMGP3999.jpg


とっても不思議な食感のパン(?)です。日本のホットケーキをもっと持ち持ちとさせて穴だらけにしたような食感で、塩味。グリルかトーストして、バターやジャムを載せて食べます。私はこれにチーズを載せて、レンジでチンして食べるのが結構好きです。


ついでに、朝ごはんとまったく関係ないけどこないだ見つけたプリングルス「わさび味」。(あまりおいしくなかった・・・) 日本にもあるかな?

IMGP4002.jpg


ところで、私の二度目の朝ごはんは何を食べたでしょう?





・・・昨日の晩御飯の残りの、味噌汁とご飯でした!

さてさて、ハーフタームも終わり、3月に入ってなんだか忙しくなってきました。
・・・とはいえ、去年の忙しさに比べるとのんびりとした忙しさなのですが、のんびりペースに慣れていたので、あれもしなくては、これもしなくては、となんだか落ち着きません。

そして今ちょっと不安なのが先週はいろいろ走り回っていたせいか、「うわー動いたー!」って思わず叫んでしまうほどぼこぼこお腹で大暴れしていたおちびですが、日曜日、死んだようにソファーで一日ごろごろしていたら、ほとんど動かなかったので、ほんとうに生きているのか・・・。

ひょっとして暴れていたのは、やっぱりお腹で「しんどいサイン」を出していたのかなと反省、昨日は一日おとなしくしていたのですが、やっぱり今日も、おちびの動きは恐ろしく静か。(はじめのうちはちょうちょみたいな動きと書いてあるので、本当はこれくらいがふつうなのかも?)明日のスキャンで、「心音が弱ってる」とか言われたらどうしようと不安です。

微妙に増えていた体重も腹囲もまたもとに戻ってしまいました。
今日もなるべくおとなしくしていたほうがいいのかなぁ・・・



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。




スポンサーサイト


No.253 / イギリス面白食材 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 男? 女? / Home / このおふだは・・・!? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
