イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.13  Garden Wildlife ② <<07:00


鳥の他にもいろんな動物が庭におどずれます。いちばんよく来るのはキツネ。本当に同じ場所を行き来するので、うちの芝生はキツネの通り道にあとがついています。最近は庭いじりをしていて視線を感じると、すぐ近くでキツネが私を見つめていることがあります。けっこう近づいてもぜんぜん逃げないことも。

そして今日・・・!

また視線を感じて振り向くと、キツネがいました。逃げようともしないし、なんとも不思議な動き。近づくと私と距離をおきたいのか少し逃げるのですが・・・おもしろいのでそんな調子で私とキツネでしばらくちび黒サンボみたいに同じ場所をぐるぐるまわっていました。

・・・で、ちょっと飽きたので結局私の方から逃げて、しばらく庭の奥でごそごそ庭の手入れをしていたら、庭の奥の、Compost heap(堆肥作り用に枯葉や枝をためている場所)にしている場所からかさこそ音が。以前からそこにキツネが巣を作っているのは気がついていたのですが、なんとそこからかわいいこぎつねたちが飛び出してきました!! 3匹。近づいたら、やっぱり触ろうとすると巣穴に逃げてしまうのですが、人間を見たことがないのか、また飛び出してきます。あんまりかわいいのでしばらく我を忘れて子狐と遊んでいたのですが、「そうだ、写真を撮ろう!」と振り向いたら、お母さんぎつねが不安顔で見つめていました。

すごく嬉しい体験だったけれど、お母さんぎつねの顔を見て、ちょっとお母さんに悪いことをしたかなって思っています。カメラを持って戻ったけれど、もう子ぎつねたちの姿は見えず。

キツネの一家、人の気配に引っ越してしまったかもしれません。
スポンサーサイト


No.25 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ハイテク生活(?) / Home / Garden Wildlife →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。