イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.23  2頭目の虎? <<05:43



先週中国の新年が明けて、本格的に寅年がスタートしました。干支は本来、太陰暦によるので、やっぱり旧正月が開けてからが寅年ではないかなと思います。

ちなみに、チーたろうは寅年生まれなので、今年は年男です。年男だからいいことがあるのかと思ったら、残念ながら中国の風水によるとそうではないよう。実は今年、我が家にはもう1頭の寅がやってくる予定です。まだ男か女か分からないけれど、7月に赤ちゃんが生まれる予定なんです。今、日本式の数え方で5ヶ月目に入りました(イギリス式では、臨月が10ヵ月ではなくて9ヶ月目になるので、少しずれるみたい)。死ぬかと思うほどたいへんだったつわりもずいぶん楽になってきて、やっっと、少しずつ、外食を心から楽しめるようになってきました。

さて、先週の水曜日はちょうど戌の日だったので、腹帯を締めてみました。イギリスにも腹帯のようなものがあって、Belly beltと言います。ほんとうに役に立つのか分からないけれど、イギリスにもあるからきっと何かの役に立つのだろうと思って締めたのですが、めちゃくちゃ暖かくて気持ちいいです!! Belly bandとこっちで呼ばれているいわゆる「腹巻き」も、妊娠が分かってすぐおなかが苦しくてズボンのボタンがはめられなくなったので、外れたボタンを隠すためすぐ使い始めたのですが、腹帯のほうが腹巻きよりずっと暖かいです。合わない人もいるようですが、骨盤のところにしっかりフィットするのが気持ちよくて、私には合っている感じです。

このブログ、子育てブログにしたくはないなと思っているのですが、すでにおなかのおちびのことでいっぱいの毎日になっていること、このブログを読んでくださっている方の中にもプレママ候補が結構いること、私も先輩ママたちのブログがすごく勉強になったこと、そして五か月分のおもしろいネタがたまっていることもあり、これから少しずつマタニティーライフねたも書いていこうと思っています。せっかくなので、思い切りマタニティーライフを楽しんでみるつもりです。これからもおなかのおちびともども、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.245 / はじめに・お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 虎虎生風、虎虎生福、・・・虎虎生威?? / Home / イギリスの小学校で、 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。