イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.25  Pacific plaza へ <<06:08


友人にPCのメモリーを倍増してもらう約束が流れてしまったので、オリエンタルシティーという、旧ヤオハン、中国系巨大スーパーが新しくなったと聞いて、サッカーの聖地、ウエンブリースタジアムのそばの「パシフィック・プラザに行ってきました。(パソコン、遅い遅いと思っていたら、Vistaが入って入るパソコンは、少なくてもメモリが2GB必要なのだそう。それが、私のPCのメモリは、1GB。道理で、遅いわけです。)

IMGP3953.jpg


が、スーパーはまだ工事中。がっかり。
オープンしていたのは日系のパン屋さん、「手と手ファクトリー」と、日本の陶器を売っている「DOKI」(旧・器の館)と、フードコートだけでした。

手と手ファクトリーのパン、すごくはやっていました。買って帰ったけれど、やっぱりおいしいです! オリエンタルシティーに入っていた、中国と日本の中間みたいなパンを売っていたパン屋さんと違って、本物の日本のパンって感じです。

DOKIも結構売れていました。うち、お皿はもらい物がたくさんあるので買うことはないのですが、ここに行けば日本のお皿がある、と思うとちょっと安心できます。

せっかく来たからと二階のフードコート、タイ料理、韓国料理、怪しい日本料理を出す中国系の食堂、飲茶食堂とたこ焼き&軽食を出す中国系のお店のまだ5軒しかオープンしていませんでしたが、そこの韓国食堂でお昼を食べました。まあまあの味でした。早くもっとお店がたくさんオープンして欲しいなぁとおもいます。

ついでに、すぐそばで毎週日曜日にウエンブリースタジアムの駐車場でやっている、サンデーマーケットをのぞいて帰りました。

IMGP3958.jpg


中国を思い出すマーケットです。ニセモノの宝庫です。UGGのブーツ、15ポンドで買えます。最新映画のDVD、たくさん売られてました。 

マーケットの食べものもエスニックです。
これは、ジャマイカ料理ですが、鶏肉こげこげ。

IMGP3961.jpg


イギリス人はこげこげの料理が結構好きだからか、ほかの屋台のお肉も真っ黒でした。

こっちは中東系の屋台。

IMGP3962.jpg

何も買いたいと思うものはないけれど、たまにこういうマーケットをぶらぶらするのも、いい気分転換になります。

しばらくマーケットをうろついてから、帰り、半年(以上)ぶりに洗車して帰りました。
洗車したとたん、雨です・・・。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.232 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ライチの季節? / Home / いいものはやっぱり違う!  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
