イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.25  いいものはやっぱり違う!  <<04:55


今までずっと足の裏ががさがさに荒れていたチーたろう。
スクラブで磨いても、ひょっとして水虫ではないかと水虫の薬を塗らせてみてもち--っとも効き目がなく、冬はいつもひび割れて血がにじんで痛そうでした。

が、クリスマスに、見かねた友だちから、あるクリームをもらって塗り始めたら、あっという間に、すべすべプルプルの足の裏に変身しました! ほんとびっくりです。(Ceci,ありがとう・・・!)

もらったのは、「Keihls」というアメリカのブランドのボディークリーム。つけ始めてすぐ効果が出始め、あっという間にすべすべになっていき、チーたろう、嬉しそうに朝晩せっせとぬっています。

で、なくなる前に新しいのを買いに行こうと、こないだネットでお店を調べて、仕事先に一番近かった、デパートのハロッズにあるKeihlsのお店に行ってきました。行ってみてびっくり。いいお値段のクリームでした! やっぱり、いいものは違うんだなぁと納得です。

チーたろうの足もよくなったし、次はもう少し安いクリームでもいいかなと思って結局Keihlsのクリームは買わずに帰りましたが、お店の人といろいろ話して、たくさん試供品をもらってきました。湿疹に悩むほど肌が弱い人にもお勧めのクリームだそうで、やっぱり、ぜんぜん違います。ハロッズには、ほかのお店では買えないという、巨大な1リットル入りのボトルも並んでいました。やっぱり、肌荒れに悩む人が大量害しているのでしょうね。私も以前手湿疹に悩んでいたので、もっと早く出会っていたらよかったなって思いました。肌が荒れているときは、奮発していいクリームを買わなきゃだめですね! 

ついでに、ハロッズのセールも楽しんできました。よく先輩たちは、ハロッズのセールは、掘り出し物がいっぱいあるといっているけれど、やっぱり、うちの近所のしょぼいデパートとは、商品のレベルも、値引きの率も違います! 太っ腹! いろんな高級品を「見て」、楽しんできました。ついでに、ロンドンに遊びに来るお客さんたちのお土産用に、いろいろお土産によさそうなトイレタリーを大量に買ってしまいました。なんと、ハロッズポイントカードまで作ってしまいました。そんなものがあるんですね。

お店をまわっていて、クリスマスに食べた中で一番おいしかったチョコレートも発見。クリスマス、いろんな人からたくさんチョコレートをもらったのですが、体調が悪くて、チョコレート食べると気持ち悪くなったりしていたのですが、唯一おいしく食べられたチョコレートが、「La Maison De Chocolate」のチョコレート。ハロッズでも売ってありました! 「これだー!」とお値段を見たら、もらったのと同じチョコレート、一箱40ポンドでした!!(リッチな生徒さんからのプレゼントでした。) 日本で買うともっと高くて、8000円以上するみたい。やっぱり、いいものは違うんですね!! もっと大切に、味わって食べるんだったと心から後悔。

それにしても、天下のハロッズです。
やっぱり、いいものは違う、そして、いいデパートは、売ってあるものも違うなぁと心から思ったショッピングでした。 




ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.231 / イギリスつれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← Pacific plaza へ / Home / マツダスタジアムの思い出、到着。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


肌の乾燥、よくなって良かったね!
良い物は、また買いたいって思うよね。

そしてハロッッズ素敵ですよね。
20年前に旅行でイギリスに行った時、
クリスマスリースをハロッズで買いました。
今でも毎年飾っていますよ。いい思い出です。
2010.01.28(10:37) / URL / juchi / [ Edit ]


Re: タイトルなし


Juchi・・・
一度返信したのに間違って消してしまったのでも一度お返事・・・

> 肌の乾燥、よくなって良かったね

ありがとう! そういえば、Juchiも前肌荒れに悩んでいたことがあるけど、今は大丈夫? あれからチーたろうは、「直ったから普通のクリームでいい」と安物クリームに戻って、またかかとはヒビヒビに・・・。やっぱりキールズのクリームじゃなくてはだめみたい。


> 20年前に旅行でイギリスに行った時、
> クリスマスリースをハロッズで買いました。
> 今でも毎年飾っていますよ。いい思い出です。

お土産で、一生使えるものを買うって、いいよね! 
いまだに絵葉書とか、小さな置物とか、あまり買っても使わないものを買う人が家に約一名いるけれど、やっぱりちょっと高くてもずっと使える、記念になるものを買わなくちゃなぁと最近思ってます。

でもね、旅先でお金ははたいて買ったのに、「あの時はいいと思ったんだけど」っていうものが、多くて・・・ Juchiはいい買い物したね!
2010.02.02(11:30) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
