イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.11  ひとりごと <<17:57


新学期が始まりました! 
今度のクラスは私と縁が深い国々と関わりのある子どもたちが何人かいるので、ワクワクしています。学生からのフィードバックも返ってきました。今週はちょうどうちにこもってもくもくと採点作業をしていて、今年の自分の教え方の悪かったところが見えてきてちょっと落ち込んでいたのですが、学生の好意的なフィードバックを読んで少し元気が出てきました。今年は今学期に持ち越しのテストがあり、また学生たちに会えるので楽しみです。

雪が降ったり大荒れだったお天気も落ち着いてきて、昼間はあちこちから芝刈り機の音が聞こえてきます。今年はたくさん野菜の種をもらったので、ほったらかしになっていた庭の片隅にもらった種をイースター休みに少しずつ植えたのですが、今朝見たら芽が出ていました!!

100-0097_IMG.jpg


でも・・・いったい何の芽なのかわかりません・・・。植えたところに何を植えたかマークしておかないとだめですね。植えた時は覚えていたんですが・・・。あとなぜか、全く植えた覚えのないミントまで生えてきました。ミントはそこらじゅうから生えてきています。堆肥の中に枯れたミントを入れたことがあるせいかも?? 

日本の皆さんもきっとお花見で楽しんだ頃でしょうね。イギリスもいろんな花々が咲き始めて、本格的な花香る春も、もうすぐです! 

おまけに今庭に咲いている花の写真たちを。

ボケみたいな花。
100-0099_IMG.jpg



スネイクヘッドという花。
100-0096_IMG.jpg


今の家に越してきて、春こんなものが出てきたので、この気持ち悪い花はなんだ!?!? とびっくりしました。その名の通り蛇を想像させる不思議な模様の花がつきます。いつもの年なら赤い甲虫がいっぱいついて、花が食べられてきれいに咲かないのですが、今年は雪が降ったりで虫が出てくるより先に花がついたので、きれいに咲きました。こちらでは結構ポピュラーなようで、オランダのキューケン国府公園でもこの花の鉢植えが飾られていました。
スポンサーサイト


No.23 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Garden Wildlife / Home / チャリティー&マラソン →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
