イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.31  2009年、今年の漢字 <<03:38


気がついたら、2009年ももうすぐ終わりです。
今年は仕事納めからあっという間にクリスマスが来てしまったような気がします。
何の準備もなしにクリスマスで、直前あわててスーパーで買い物をしてその場をしのぎました。

今年のクリスマスはチーたろうとのんびり二人ですごしたのですが、考えてみたら、いつも大勢で過ごしていたので、二人で過ごすクリスマスは人生はじめてかも? こんなクリスマスもいいなぁ・・・という一日だったらよかったのですが、私がダウンしてしまったので、結局クリスマスのご馳走もできず、翌日からののパーティーへもチーたろうが一人で出かけることになり、お土産にもらったケーキもチョコレートも食べる気がしなくて、ぱっとしない2009年の暮れになってしまいました。

やっとおさまってきたのですが、せきがひどくて、咳き込むと肋骨に激痛が・・・
「肋骨、折れているかもよ」と言われて、ちょっとどきどきしています。
なんでも、せきで肋骨にひびがいくことは結構よくあるらしくて、ひょっとして、去年の足に続いて、今度は疲労骨折で肋骨にひびがいったのでは、と言われてネットで調べたのですが・・・マッサージすると楽になるので、ただの筋肉痛かもしれません。薬を飲んで、おとなしくしていようと思います。

さて、2009年の日本の漢字は、「新」になったそうですが、私にとっても新しいスタートがいろいろありました。特に、仕事面ではフリーランスになって、どきどきのスタートでした。閑古鳥がなくのではとか、いろいろ不安もあったけれど、おかげさまで、いい生徒さんたちに恵まれて、時間の余裕もできて、もちろん収入は前より少なくなったわけだけど、もっと早く転向していればよかった、と思ったりしています。いろいろ心配してくださった皆様、仕事を紹介してくださった皆様、本当にありがとうございました! 

あとは、風水や鍼灸といった東洋哲学や医学の神秘にも触れ、新しい発見のあった一年でした。
カーペットをフローリングにする計画は、計画倒れに終わってしまったけれど(来年は実行できるかな?)庭の工事をして新しくしたりといった「新」もあったっけ・・・

いろんなことがあった2009年だけれど、いい転機にもなり、全体的にはよい一年だったような気がします。
2010年はどんな一年になるでしょうか。
気の向くままにつづっているこのブログをのぞいてくださっている皆様にとっても、いい一年になりますように!


来年も、どうぞ、よろしくお願いします!
ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト


No.219 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 賀正 / Home / Sleetとは?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
