イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.01  Whale Wars! (鯨戦争) <<08:23



最近、チーたろうが、SKY DISCOVERY HD チャンネルでやっていた「Whale wars」を見ています。ずっと録画していたようで、時間のあるときに一生懸命見ているのですが、いったいどんな番組かというと、日本の捕鯨に反対する「Sea shepherds」を密着取材したドキュメンタリーです。へぇーと思って私も見ています。

 捕鯨に反対かどうかと言われると、特に特別な思入れはない私ですが、「鯨みたいなかわいくて利口な動物を食べるなんて」と言われると、「鯨より牛のほうがよっぽどかわいい」と思う私です。家族の一員として大切に、犬よりも大切に扱われていた(?)牛を食べることを日本人に教えたのは、欧米人だよ、と言いたくなります。生き物の命は牛より犬のほうが尊いとか、豚より鯨のほうが尊いとか、そんな風に量れないと思うのですが、どうでしょうか。。

でも、日本も、そこまでして意地になって、鯨を捕獲しなくてもいいと思います。

・・・とここまでは捕鯨に対する考えですが、Whale Warsの番組について。見ていると、Sea Sheperdsの人たちがどんな気持ちで日本の船を追いかけているのかわかって結構おもしろいです。でも、見ていると、鯨のためと言うより、こういうスリル満点な生活をもとめて集まった人たちなんじゃないかと、やっぱり君たち、間違っているよと言いたくなります。

どんな番組か見たい方は、こちらのページをどうぞ。

Whale Wars


で・・・
こないだ夜テレビのチャンネルをパチパチしていたら、「South Park」というアメリカ(?)の(かわいいらしいけどとても下品な)アニメ番組でこんなおもしろいエピソードを見つけました。

水族館へ行った主人公たち。が、水族館に乗り込んだ日本人たちが、水族館のいるかを殺してしまいます! 怒った主人公達は、Sea Sheperdsに参加するのですが・・・

とかくと、反日的なストーリーかと思うでしょ?
でも、そんなことはなくて、・・・とにかく見てください。

日本人が捕鯨をする理由に、広島の原爆ドームが出てきます。
戦争と言うと被害者である面ばかりを話をしたがる日本への皮肉かと思ったら・・・

まぁ、とにかくみてくださいな! 天皇陛下や鳩山首相も出てきますよ。

South Park: Whale Wh○○es

何でも South Park、製作スタッフに日本人もいるようで・・・
今日は、再放送で、ポケモンをもじった、またまたすごいエピソードを放送しています・・・
下品すぎて、こちらのエピソードは紹介できません・・・

でも、ビデオリンクを張っておきますね・・・ 日本語がいっぱいなので、英語がわからなくても大丈夫ですが、すごく下品なので、覚悟してみてくださいな。会社ではぜったい見ないほうがいいです。

サウスパーク版ポケモン

1999年放送みたいです。子供は見ちゃだめですよ!



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


No.213 / テレビっ子 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 車でダイブ! / Home / 家族関係のコトバって、むずかしい。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.03(23:26) / / / [ Edit ]



管理人のみの閲覧メッセージということで、詳しくはかけないのですが、上のメッセージ、ありがとうございました! 

さっそくページ拝見しましたが、興味深かったです。
SSは、カナダともいろいろあるのですね・・・!
2009.12.06(18:06) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
