イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.13  Mariah、来英間近! <<18:19


*今日の日記は趣味に走ってます。

日本やアメリカではもう一ヶ月前に発売されているMariah Careyの最新アルバムが、ついに来月イギリスでも発売が始まります。ダウンロードは世界中どこからでももう一ヶ月前からできるのに、こんなインターネットの発達した今、どうしてそんなに発売日をずらすのか不思議だったけれど、マライア来英に合わせて発売されるみたいです。ずーっとずーっと、夏前から待ち続けていた私、待ちくたびれ気味です。もちろんアメリカで発売と同時に、もう全曲聴きました。今は、こういう便利なページもあるのです。

怪しいページへ行かなくても、マライアの曲が、ぜーんぶここで聞けてしまいます。
便利な時代になったものです。

待っている間に、いろんなことを考えました。
たとえば、歌えない歌姫と言われるマライア。
イメチェン、自殺未遂事件あたりから、声が変わり、口パクが多くなったマライア。
私も一度はファンをやめたこともあります。
ほんとうにすごい歌手なのか、ちょっと客観的に考えたり、Youtubeでいろんなライブ画像を見て考えました。

で、結論は、



やっぱりすごい歌手だなぁと、ますます、ファンになってしまいました。
確かに、昔のような超級ボーカル力はないけれど、歌えなくなってからも、またカムバックしてトップの座に君臨するんだもの、やっぱりすごい歌手だと思いました。The emancipation of Mimi での劇的なカムバック後のマライアは、やっぱり輝いています。声も、昔ほどではないけれど、少しずつよくなってきているみたいで、すごく嬉しいです。
ライブ映像を見ていると、のどを気遣い、調子を見ながら歌っているマライアがいて、昔のように簡単に声が出ないし、声のコントロールもうまくいかないのだろうなって言うことが伝わってくるのですが、それでもステージに立って、ライブで歌っている、そのことがやっぱり、すごいと思います。


あと、昔のマライアがすきという人も多いけれど、昔のCDと最近のアルバムを聞き比べてみて・・・やっぱり、今の曲たちも、やっぱりいいのです。初期のマライアとはぜんぜん違うけれど、それがまたいい。

私の下手な説明より、こちらのゴスペル紹介サイトのブログでのマライア紹介のほうがもっと詳しくていいと思うので、よかったらのぞいてみてください。

マライアとゴスペル


そしてこの数ヶ月、youtubeでいろいろ見つけたので、ついでにのせますね。
全部、口パクなしのライブをえらんであります。

デビューしたてのマライア。



今とぜんぜん違いますね! 

すごいぞ、マライア編。全盛期のマライアのライブ。



これはちょっと・・・、なマライア編。スマップとデュエットのすごい画像ですが・・・




そして、すごいぞ、復活マライア編。イギリスの全盛期には劣るけれど、今は口パク率も減ってきたし、すごくのりにのっている感じがします。

その1)NYで行われたLive, Have Funのようす。(これだけはぜひみてください!)
テレビ放送前の、サウンドチェックでのファンサービスの様子みたいですが、その名の通り、楽しそうですよね!!初期のマライアが帰ってきた感じです。





その2)たぶん一番新しい、イタリア版X-Factorでのパフォーマンス。絶好調です!



やっぱりすごいです。
そして、これを見て決意しました。来週、会いに行きます。
生のマライアに。
結果はまた、そのうちアップしますね!!


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.205 / 音楽 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリスの、悲しい現実? / Home / イギリスの人気番組、「X-Factor」を応援している 在英中国大使、マダム・フー →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
