イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.09  イギリスの人気番組、「X-Factor」を応援している 在英中国大使、マダム・フー <<06:00




レオナ・ルイスを生んだ、イギリスのオーディション番組、X-Factorで、双子の男のユニットが話題になっています。歌はへたくそなんですが・・・。どうしてなのかは彼らのパフォーマンスを見てください。



少し前の話になりますが、彼らの人気のせいで、X-Factorの参加者たちが合宿している家の周りにすごい人だかりができて、騒音と落書き被害で国際問題に発展しそうになりました。

SNN2911AX-682_917801a.jpg
(↑もっとすごい人だかりだったのだけれど、いい写真がなくて・・・)

というのも、彼らの合宿している家は、前にブログに書いたことのある、Golders Greenという高級住宅地にあるのですが、お隣はなんと、在英中国大使のお宅だったのです・・・!

騒音に大迷惑の中国側が苦情を言ったそうで、結局このうちの近所の道路は閉鎖されることになり、あたりは閑静な住宅地に戻ったそうです。

が、そのあとなんと、中国大使のマダム・フーの「私もX-Factor大好きよ!」の手紙が新聞に載り、話題になっていました。(元記事はこちら。)

たぶん、中国側が怒っている、という報道をされたので、「怒ってないわ」とアピールしようとしたのでしょうが、大使が書いたとは思えない、ちょっとミーハーでおもしろい手紙でした。

今、日本の駐英大使がいったいどんな人なのか日本人の私もよく知りませんが、マダム・フーはときどきイギリスのメディアに登場していたのでなんだかよく知っています。オリンピックのときによくメディアに出ていて、アナウンサーにキャラクターグッズをプレゼントしたりしていて、きっと頭がいい人なんだろうと思いますが、とっても上品で明るいおばちゃまって感じで、見ていておもしろかったのを覚えています。(チベット問題への質問をうまくかわしていたのも印象的だった) 

これが、もし、日本大使のお宅の隣だったら、いったいどうなっていただろうなぁって思います。マダム・フーみたいな手紙を書いていたでしょうか・・・??



ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト


No.204 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Mariah、来英間近! / Home / ゾウとお城の待つ街へ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。