イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.03  クリスマスカード、もう書きましたか? <<05:41


イギリスに来てから、欠かさずがんばっていることがあります。

それは、クリスマスカード。

去年は足を怪我してたいへんだったので、うっかり職場に持っていくのを忘れたり、郵便局に並ぶのがつらくて断念したり年賀状になってしまいましたが、イギリスに来て、クリスマスにはカードを贈りあい、それを暖炉の上に並べたり壁につるしたりするのを見て、いいなぁと思ったのが始まりで、お世話になっている人たちや周りの人には必ずカードを送るようにしています毎年知り合いが増えて、カードが増えていくのもうれしいし、安くてかわいいカードがたくさんあって、ついつい消費する以上に買い込んでしまって、ストックが増えていることも原因のひとつ。

 去年までは冬の間すごく忙しかったので、夏休みに宛名書きを済ませておくほどの気合の入れようでした! 今年はその心配がないので、クリスマス前にカードを書けばいいや、と思っていたのですが・・・

 最近しょっちゅうストライキをやっているロイヤルメール(イギリスの郵便局)。私も大切な書類が届かなかったりで最近とっても迷惑しているのですが、なんと、







クリスマスまでに確実に届くように、
今すぐクリスマス・カードを送ってください。
ストで配達が遅れる可能性があります






と、ニュースで言ってました。

日本の元旦配達みたいな、「クリスマス・イブ配達」のようなサービスはイギリスにはありません。クリスマスカードを出すと、普通の郵便と一緒ですぐ送り先に配達されます。11月末から少しずつクリスマス・カードが届き始め、クリスマスの一週間前までには届くように送るのが普通なんですが、今から送るのって、どうなんでしょう??? だって、運よくストの影響を受けず遅れたとしたら、イギリス国内の場合、1日で送り先に届いてしまうのです。さすがに今からクリスマスカードを送る気にはなれないけれど、イギリスへ送るのはもちろん、日本へ送った場合、届くのにいったい何日かかるかなぁと、ふと思ってしまいました。

今のところ、私の郵送最長記録、ロンドン市内で1週間です。クリスマス前のの忙しい時期、いったい何日で送り先に届くか、とっても楽しみです。




ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。



スポンサーサイト


No.191 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 冰皮月餅 / Home / Diva の季節 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。