イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.02  アムステルダム <<17:58


Amsterdam 195



行ってきました、アムステルダム。
ヒースローからでしたが、ターミナル5ではなかったので、何事もなく(??)旅立つことができました。(心配なのは、来週香港から帰英する主人両親です。ターミナル5に帰ってくる予定。)

アムステルダムは、いろんな意味でおもしろい町でした!

風車見ました!
ちょっと早かったけれど、チューリップも本当にきれいでした!!
曇っていたのと最終日の雨が残念だったけれど、ビール飲んでチーズもいやというほど食べました!
期待していなかったオランダ料理も、意外と○。ドイツ料理のようなものが多いかと思ったのですが、塩辛いかと思った食べ物も、意外なことにイギリスよりも塩分控えめ、どぎつい甘さを想像していたスイーツも、日本のように甘さ控えめで嬉しかったです。

そうそう、もちろん、飾り窓も見物してきましたよ!
日曜日行ったのですが、なかなかすごかったです。運河に面したところが有名ですが、アメリカ人や中国人のツアー客にくっついて行ったら、人1人歩くのがやっとの道の両脇にも窓があって、至近距離できれいなお姉さんたちを見ることもできました。

そうそう、飾り窓の利用客の40%はイギリス人らしいです!
オランダなら日帰りもできるし、英語も通じるし、ひこうきのチケットも格安がたくさんあるからかな??
ちなみに私たちのチケットは、往復で20ポンド(4000円強?)でした。空港税がこれにつきますが。
日本人のお客さんもたくさんいるのかなと思っていたのですが、中国人しか見ませんでした。最近のヨーロッパは中国人ツアー客でいっぱいです。客引きのお兄さんたちも、私たちに中国語で声をかけてきました。中国人に見えたからなのか、それとも、日本人より中国人の方が多いからなのか・・・。お兄さんたちの中国語、なかなか上手でした。

Amsterdam 101



ちょっと時間がかかると思いますが、また旅行記UPしたらお知らせしますね!
スポンサーサイト


No.19 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリスの春の味:ルバーブ / Home / ハルピン啤酒 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。