イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.29  ストーンヘンジ、アルバム完成! <<17:25


週末はチャイナタウンへ月餅を買いに行ったついでに、知り合いのお勧めのお店で飲茶してきました。店もおしゃれだったし、ロンドンでは珍しい変わった点心がいっぱいで、新鮮。(金魚やうさぎの形の餃子とか) 味はふつうだけど、一ど行ってみるととおもしろいと思います。(中国城っていうとこです。)

それにしても、もうすぐ秋なのに、ロンドンはまだ気持ちいい毎日。日曜はロンドン中心の温度計は28度でした。リージェントストリートは歩行者天国になっていてお祭りがあったし、家に帰ると、お隣さんはBBQ、同じストリートの別の家では、庭で結婚式(インド式の)が進行中で、エキゾチックな音楽が流れていました。突き抜けるような青空の下でのガーデン・ウエディング、いいなぁと思いながら窓からのぞいて眺めました。ほんとにいいイベント日和でした。

怖いくらいきれいでさわやかな天気が続いているイギリス。
冬の天気もこんな風に気持ちいいといいのですが! 

さて、夏の旅行の1-2日目、ソールズベリー&ストーンヘンジ編のアルバムができました!
よかったらのぞいてみてください。

アルバムへ




アルバムへ行くのが面倒な方は、下のウインドウをどうぞ。
「ふきだしボタン」をおすと、写真の解説が出てくるはずです。

旅行記の足跡も、おかげさまであともう少しで10万人突破です。
アップはたいへんだけれど、少しずつ、後半のバース&ブリストル編も編集中です。
こっちもできたらお知らせしますね!
このアルバム編集が終わったら、ロンドン食べ歩きアルバムも作ってみようかな・・・と思っています。





ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト


No.189 / イギリスつれづれ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← Diva の季節 / Home / 初給油 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あ~もう月餅の時期なんですねー。
1年早いなぁ…。。。

ロンドンのチャイナタウンにある点心、結構おいしいですよね^^
私も大好きです。
週末の朝によく点心食べに行っていました。
私のお気に入りは、ダックのタンです(笑)

それにしても、ロンドンまだまだ暑いんですねー!
ビックリしました。もう9月なら肌寒いかなぁって思ってました。
2009.09.29(17:48) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re: タイトルなし


朝晩は冷え込むし(だからコートを着ている人もいます)、暑いと言うより、「さわやかな気持ちのいい天気」ですよ。 でも、お気に入りはダックのタンだなんて、うこんボンバーさん、かなりの通ですね! でも舌のおいてあるお店、そんなにないような気がしますよ? そういう私も、いつも「鳳爪(鶏の爪)」頼みますけどね!

うこんボンバーさんは渡英、いつですか? ビザのこと、スムースにいったのかな? 早く来られるといいですね。
2009.09.30(15:56) / URL / へんじゃ / [ Edit ]



こんにちは☆

私は12月に彼が来日して、婚姻届を提出します☆
それからビザ申請…あ~準備が大変ですね…

私がいつも行っていた点心レストランは、
香港人が大好きなところだそうです。
だから本物の味だと言ってました。
でも名前が思い出せない…(汗)へんじゃさんと一緒かもしれません☆
2009.10.01(08:03) / URL / うこんボンバー / [ Edit ]


Re: タイトルなし


12月、きっとあっという間でしょうねー!
今はビザ厳しくなったようでたいへんだと思いますが、がんばって!

香港人がよく行くところ・・・Joy king Lau とか? Jade Garden?
うちは郊外なので、チャイナタウンよりは ベーカーストリートのフェニックスやロイヤル・チャイナですませることが多いです。駐車が楽なので。でも、週末はやっぱり飲茶ですよね!  
2009.10.02(20:49) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
