イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.03  West Country へ <<05:34



夏休みの最後の最後に、West Countryへドライブに行ってきました。4日間で、ソールスベリー、ストーンヘンジ、バース、ブリストルと回ってきました。

IMGP3557.jpg



国内旅行ということでまったく期待していなかったのですが、天候にもなんとかめぐまれ、ほんとうによかったです。イギリスを見直しました。そして、やっぱりイギリスは田舎だなって思いました。

中でもバース、きれいでした。

IMGP3606.jpg

あんなに起伏のある街だと走らなかったので、目の前にバーンとバースの街が見えてきたときは感動しました。さすが、世界遺産の街でした。川もすぐそばで、スイスのベルンの街を思わず思い出しました。写真ではうまく感動を伝えられないのがざんねん。
旅行のことはまたそのうち旅行記にしますね。

楽しい夏も終わりました。
去年よりずっと仕事がらくになったとはいえ、新学期も始まって、これからクリスマスまで、灰色の毎日が待っています?

そして、チーたろうの家族も香港へ帰ったし、新しい2人の生活が始まるような気がします。
いなくなってみると、ほんとうにたくさんの時間をチーたろうの家族とともに過ごしていたのだなとつくづく思います。  

新学期、新しいスタートです。準備もまだだし、明日に備えて、今日は早く寝ることにします。


よかったら一押しをおねがいします。
ありがとうございました。

IMGP3424.jpg
スポンサーサイト


No.178 / / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 正真正銘のベーグル / Home / BBC Proms へ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


Bathきれいだよね!
私はBristolに留学していたので、よく遊びにいっていました。
写真を見ていたら、イギリスに行きたくなってきた!!!
下の大きな写真はストーンヘンジかな?
寒そう!
2009.09.15(22:19) / URL / juchi / [ Edit ]


Re: タイトルなし


Juchiが留学していたの、ブリストルだったんだ! 
今回はブリストルにも行ってきたの。
ブリストルはカフェの多い町だと聞いていたけれど、よくわからなかった・・・。
そうそう、ブリストルには、中心に大きなショッピングセンターができていて、あと、Primarkという今流行の服屋さん(イギリス版UNIQLO?)の、大きなお店ができて話題にもなったよ。(昔デパートだった建物がPrimarkになったの。House of Fraser?) 

下の写真は、そう、ストーンヘンジです・・・
そんなに寒くはなかったのだけれど(逆に前日より暖かかった)、霧がすごくて周りは何も見えませんでした・・・!
2009.09.16(14:09) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
