イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.27  The old English Pub と スイーニー・トッド <<17:46


きのうは1日ロンドンでした。お昼はチーたろうと待ち合わせして、シティー(ロンドン中心にある金融街)のパブへ。Fleet Streetという、昔は新聞社通りだったストリートにある、「The old bank of England」へ。地下鉄Temple駅を降りてすぐなのですが、なかなか見つけられませんでした。だって、見た目がこれ。

IMGP3259.jpg



わずかにパブの看板がかかっているだけで、まさかここがパブとは。
いつもシティーでうろうろしているとオフィス外でタバコをすっているビジネスマンが声をかけてくれるのですが、今日も、「Whre are you going?」とスーツを着た白ひげのおじさんが声をかけてくれました。パブの名前を言うと、すぐ「あそこだよ」と教えてくれました。さすが有名なパブです。

昔のEngland銀行(日銀のようなもの?)の建物をパブに変えたそうで、中はすごかったです! (

IMGP3258.jpg
(本物はもっとゴージャス。)

このパブは、エール(ビールの一種)
とパイが有名です。私もチーたろうもこの組み合わせで注文しました。(エールの中にはこの間ブログにも書いた、Organic Honeydew beerもありましたよ!)おいしかったです。晩御飯だったら、大勢で
行って、いろんなパイを食べ比べられる「パイ・プラッター」を注文するといいかも。数種類のパイが一度に食べられます。王立裁判所のすぐ隣で2階建て観光バスもがんがん通る道なんですが、スーツを着たシティーのビジネスマンばかりで、お客さんに観光客はぜんぜんいませんでした。劇場にも近いし、コベントガーデンにも近くてこんなにおいしくていいパブなのに・・・。でも、観光客があふれているより、ビジネスマンがいっぱいの今のパブの雰囲気のほうがずっといいですよね。

食事が終わってお店の前に書かれていた看板を見て気づいたのですが、ジョニーデップが映画で演じた殺し屋理髪師、スイーニー・トッド   の理髪店は、フリート・ストリートにあったみたいです。スイーニーは人殺しをしてその肉を地下道でつながったベーカリーに運び、そのベーカリーでパイに加工・販売していて、当時そのパイはロンドンで大人気だったそうなのですが、その、スイーニーの理髪店はこのパブのすぐ近くだったそうです。

そうそう、このパブの下には、古ーい地下通路があって、どこかへつながっているそうですよ!!!!!


IMGP3264.jpg


↑パブの隣にある王立裁判所。急いでとったのであまりいい写真じゃありませんが。
この向かいに、紅茶が有名なTwinningsのお店もあります。



よかったら下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。(更新の励みになります。)

ありがとうございました。
スポンサーサイト


No.176 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← BBC Proms へ / Home / りんご★りんご★りんご →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。