イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.26  ガス管ヒット? <<05:19


いつもの年ならこの時期、寒々として閑散としたイギリスの海水浴場でタオルに包まって震えている海水浴客の写真が新聞に載るのですが、きのうの新聞には、人、人、人で砂が見えないくらい海水浴客でいっぱいの、すごい写真が載っていました。週末とてもいい天気でしたからね! 我が家のBBQも無事(?)終わりました! (足りなかったとき用に買ってあったソーセージがいつの間にか焼かれていて、大量にお肉が残りましたが、初挑戦のさばの照り焼きはあっという間に売り切れました。)

振り返ってみると、今年の夏は暑くはなかったけれど、雨が少なくて、ガーデニングには最適の夏でした。実は夏の間、晩御飯の準備が終わってからチーたろうが帰ってくるまでの時間と夕食後日が沈むまでが私のガーデニング・タイムになっていて、少しずつ庭の手入れに励んでいました。あまり花を植えたりはしていないのですが、春に庭の奥のつたをガーデナーに撤去してもらってから荒れ放題だった庭全体の雑草と雑木を引っこ抜いたり、掃除したりしていたのです。

少しずついろいろ掃除していたら、いろいろな発見がありました。たとえば、 庭の奥の土を掘り返したら、昔のオーナーが作っていたのでしょう、石畳の小道が出てきました。そこだけ木や雑草が少ないと思ったら、下が石だったのです。それからおもしろくて毎夕、庭を発掘していたら、思ったより長い小道が出てきました。まだ全部発掘できていないけれど、残念ながら道の途中は、前オーナーが作った物置小屋の下に埋もれているみたいです。

掘り返している間に人骨とか出てきたらどうしようと思ったけれど、ウイスキーの(?)小瓶やゴルフボール、ぼろぼろになったおもちゃくらいしか出てこないので、ほっとしています。でも今日、ちょっとした事件がありました。

つただらけだったりんごの木の横に取り掛かったのですが・・・
スコップで頑固な雑木の根っこを掘り返していたら・・・
思いっきりスコップを土の中に突き刺したときに、

プシュー・・・


と変な音が・・・。



止まることなく音がするので、

やばい! まさか、こんな家の裏にガス管でも??? 

と青くなってメガネをかけてよく見たら、スコップがヒットしたのは、イギリスで「Bumble bee」と呼ばれる、







クマバチの巣でした!!




幸い巣が小さかったのと私の逃げ足が速かったことで何事もなくすみましたが、めがねをかけて、スコップが破壊した巣の穴からプシューッと飛び出してきたクマバチを見たときは、心臓が止まりそうでした。

地下にまで蜂の巣があるとは・・・!  
何事もなくて、よかった・・・。



よかったら下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。(更新の励みになります。)

ありがとうございました!
スポンサーサイト


No.174 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← りんご★りんご★りんご / Home / BBQ日和 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。