イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.20  ハウスメート?? <<01:01


今日のロンドンはとってもいい天気です。なんと、久々に30度を越える真夏日、そして快晴。今日はガーデンパーティーに誘われていたのですが、用事や仕事で家にいなければならなかったのが本当に残念。用事も仕事も終わったし、少しでもこの晴天の恩恵を、と、今、庭の木陰までPCを引っ張り出してブログを書いています。吹き抜ける風がさわやかで、眠気と戦いながら書いています。週末はBBQなんですが、それまでもつかなぁ、この青空。

ちーたろう実家のロンドンでの日々もあとわずかなのですが、動物の苦手なちーママは、こないだのねずみ騒動から眠れない夜をすごしている様子。穴はふさいだし、床にパンを置いて実験しても反応はないし、もういなくなったと思うのですが、玄関のドアの下の隙間が気になると、隙間をふさぐために、ドア下にもう一枚接着剤で板をくっつけてふさいだりと、大忙しです。後もう少しだし、そんなに心配しなくてもいいと思うのですが・・・

このねずみの話を生徒さんにしたら、「私のうちにはこうもりがいます」と1人の生徒さんがうれしそうに(!)話してくれました。その生徒、Lさん(実は今日誘われたパーティーもLさんちであった)のうちでは、最近屋根裏に一匹のこうもりが住み着いたのだそう。こうもりと聞くとねずみより気持ちが悪い感じがするけど、その生徒さんは、「No longer alone in My house! (もう家に一人ぼっちじゃないのよ!)」とうれしそうに、こうもりの大きさやら、どんなにかわいらしいかを教えてくれました。そういえば、Lさんは去年ご主人をなくしたばかりだし、一人娘は日本人と結婚して日本です。Lさんのこうもりの話を聞いていたら、なんとなくこうもりがかわいらしく感じられてきました。Lさん、毎日こうもりの様子をのぞくのを楽しみにしているみたいです。

それにしても、ねずみが出たり、こうもりが出たり、リスが天井裏を駆け回ってる家もあるし、ロンドンの家って動物にも住みやすい場所なんでしょうね・・・。


よかったら下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。(更新の励みになります。)

ありがとうございました!


No.171 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリスのアイスコーヒーと香港式カフェ / Home / 喬家大院 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
