イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.10  Honeydew beer <<19:24


チーたろうの家族の出発の日が近づいてきていて、終わったかと思った荷物の波がまたやってきました。小さなマンションのどこにこんなに大量の荷物があったのかと感心。香港人の収納術はさすがです。でも、消耗品をたくさんもらったのでいろいろ助かります。今晩は早速もらった顔スチームマシーンでお肌の手入れに励んでみようと思っています。

出発が近いので、親戚とのお食事会があったり、最近外食が増えました。送別会なので普段は食べられない豪華なものがたくさん食べられるし、普段は香港人はお酒を飲まない人が多いのでいいのだけれど、やっぱり、おうちご飯が一番だなぁと最近つくづく感じます。

土曜日のお昼はうちでご飯でした。
そして久しぶりの、中華面を使って作った焼きそば。ちょっと塩入れすぎだったけれど、まあまあのできでした。青海苔代わりに、コリアンダー(香菜)というハーブの粉を散らしてあります。(青海苔っぽい味がすると思うのは私だけ??)
焼きそばソースなしでも、しょうゆ味だけれど、酢とか砂糖を駆使して焼きそばらしいものが作れるようになりました。そんなことしなくても、最近はイギリスの大型スーパーでも、Yakisobaセットが時々売られているのですが・・・

それで、今日のタイトル。
写真に写っている右側のお酒は、「Honeydew Ale」といって、蜂蜜で作った(味をつけた?)ビールです。この間なにかでイギリスの面白いお酒の一つとして紹介されていて気になっっていたのですが、たまたま「ウエイトローズ」というスーパーで見つけたので買ってみました。

IMGP3222.jpg


ほのかに蜂蜜の味がする、甘めのビールです。
泡が立たないのがちょっとビールっぽくないけれど・・・
一度飲んだら十分かな、でも飲みやすいビールでした。

さて、今日も外で食べるかもしれなかったのですが、どうやらうちでご飯になりそうです。
暴食がたたったのか、チーたろうのおなかが壊れたようです。
私のほうがたくさん食べていたはずなんだけれど、どうしてかな・・・


よかったら一押しをお願いします!(更新の励みになります。)

謝謝光臨!
スポンサーサイト


No.166 / グルメ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← Imperial War Museum へ / Home / 洗濯機のかげから・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


義両親の帰国、さみしくなるね。
でも、今度は里帰り帰国に香港も加わって更に楽しそう。
honeydew aleは飲んだことがないのだけど、最近
近所に出来たスーパーがwaitroseの製品を
取り扱っているので、うれしいです。
今度ジャムを買おうと思っています。
2009.08.10(11:16) / URL / juchi / [ Edit ]


Re: タイトルなし


Juchi, コメントありがとう。
今度の里帰り、お金は大変だけれど、実は私も楽しみにしてます。
今度はヨーロッパのかわりに、香港と日本(できたらマイルをためて近隣の国にもいってみたいー!)旅行かな。

それにしても、日本でもWaitroseの商品が手に入るのー!!?? 
ますますお土産選びが難しくなりそう…

> 義両親の帰国、さみしくなるね。
> でも、今度は里帰り帰国に香港も加わって更に楽しそう。
> honeydew aleは飲んだことがないのだけど、最近
> 近所に出来たスーパーがwaitroseの製品を
> 取り扱っているので、うれしいです。
> 今度ジャムを買おうと思っています。
2009.08.10(21:26) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.25(02:50) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。