イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.05  洗濯機のかげから・・・ <<17:03


チーたろうの家族の本帰国まで後もう少しです。荷造りもだいぶ終わり、届く荷物も少なくなり、我が家も、だいぶ片付いてきました。ゴミ捨て場やチャリティーショップ通いもほとんど終了。(いらないものを引き取ってくれる野でとても便利です!) 後は庭の物置と屋根裏を掃除して、がらくたを押しこんで、親戚のお別れディナーをこなせば完了です。

と思っていたら・・・・チーたろう実家の洗濯機が壊れてちょっと大変でした。
実家は帰国後人に貸すことになっているので、それまでに洗濯機を何とかしなくてはなりません。結局新しいのを買うことになったのですが、イギリスの洗濯機は普通台所にあります。そして、普通洗濯機はドラム式で、食器棚の一部に埋め込まれています。そしてかなり重い・・・。煮沸洗浄機能がついているせいか、すごく重くて、チーたろう実家では以前洗濯機を取り出そうとしてひっぱったら、床のタイルがわれたくらい。(そして床を改装するはめに)

出発前に何とかなるだろうかとか、古い洗濯機をどうやって捨てに行くかとか、わいわいしていましたが、結局デパートにお金を払って、洗濯機の引き取りも、食器棚への埋め込みも、すべて解決。めでたし、めでたしと思っていたら・・・

その晩から、








ねずみが大暴れです!!!


洗濯機取り付けの際、洗濯機裏の壁に何かがぶつかり、穴があいたようです。でも、洗濯機の裏だしいいか、と洗濯機はそのまま取り付けられました。新しい洗濯機は、以前より小型の洗濯機で、棚に取り付けた際、横に隙間ができました。どうやらそこから飛び出してきているようです。

RATと呼ばれる大きなねずみも、小さなねずみもいます。
マンションの4階、日本人駐在員も住むくらいのマンションだから、別にぼろいとか汚いとかそういう類のマンションではありません。ロンドンには人の数よりねずみが多いそうですが、油断もすきもないなぁと、ほんとにびっくりです。

入れたばかりの洗濯機、また取り出して壁の修理かな・・・・


おまけ:

BBCで始まった、害虫・害獣退治のドキュメンタリー番組「The Rat PAck」です。
日本から見えるかわかりませんが、ネズミ捕獲犬(???)、チャーリーの活躍は必見です!!
こんな光景が、ロンドンでは毎日どこかで起こっているのであります・・・

The rat pack のエピソードを見る→ クリック



よかったら一押しをお願いします!(更新の励みになります。)

謝謝光臨!
スポンサーサイト


No.165 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Honeydew beer / Home / ビートルートとボルシチの思い出 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。