イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.18  10年目。 <<02:23


イギリスは最近毎日毎日雨がばらばらと降っています。
我が家では・・・芝生からきのこが生えてきたほど。
ウィンブルドンまでの晴天がうそのようです。
テニスに変わってこっちではゴルフが始まり、日本人選手が活躍しています。
今週は運転中車でラジオを聞いていたら、二度ほど、石川選手のことが話題になっていました。ゴルフのことはよくわからないのですが、結構ほめられていたようです。

さて、今週はチーたろうの家族の本帰国第一弾で、まずチーパパが帰国しました。
帰国準備でぎっくり腰になりかけていたのもよくなり、無事に香港に着いたと連絡がありました。
ずっと近くにチーたろうの家族がいて、唯一の週末のお休みである日曜日はほとんど飲茶につぶれていてそれもまたたいへんでしたが、考えてみると本当にいろいろ助けてもらっていたので、さびしくなります。ちーたろうは実家でしょっちゅうお昼ごはんたべさせてもらっていたのですが、これからは私がお弁当を作らないとなぁって思っています。作るといっても10分で作れるサンドイッチだけど・・・

帰国の準備で大忙しのチーママからは、もって帰れないからといろんなものをもらっています。

見終わるまでに何年かかるだろうと思うほどのDVD・・・
CD・・・

電気製品・・・

大量のクッションカバーとテーブルカバー・・・

大量の習字道具(ほとんど新品)・・・

フリーマーケットにでも出店しようかと思ったけれど、夏休みはいっぱいのようなので、もらってくれる人を探してちょっとずつ処分しました。

もらってうれしかったのは、保温なべ。今までなべを包んで保温調理するカバーがあって、それも安かったのに、同じぐらい性能がよかったのですが、スープなべがぼろぼろになっていたのでたすかりました。

トースト・サンドを作る器械もフル活用してます。

そして、我が家のテレビがやっと、フラット・テレビになりました。何の問題もないのに買い換えるのはいやだと大反対していたのですが、チーたろう実家のをもらったんです。
大きなテレビが来て、なんだか生活水準が向上したような気がします。

そして極めつけは、車・・・。 はじめはもって帰るといっていたのですが、さすがに香港ではいらないですよね・・・ あまり乗らないのに二台目の車・・・維持費が痛いですが、持っていたのが軽自動車だったので、チーたろうが嬉しそうに乗っています。

来月はチーママとチー妹の帰国です。
そして、ふと気がついたのですが、私の海外生活が(中国での二年を入れて)10年目に突入します。
仕事も減らしたし、新しいものがたくさん来たし、チーたろうと2人になるし、なんだか新しい生活のスタート、そんな気持ちがして、なぜかちょっと、わくわくしています。



(↑ブログ・ランキングはじめました。気に入ったらクリックをどうぞ。)
スポンサーサイト


No.158 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 紫色のカリフラワーはいかが?  / Home / ウィンブルドンの余韻 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。