イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.06  ウィンブルドンとBBQ  <<06:24


昨日は職場の運動会、今日はチーたろうが仲良くしてもらっている日本人の仲間とBBQでした。どっちも天気予報とにらめっこだったけれど、とてもいい天気でほっとしました。しっかりお日様を浴びてしまったのでひょっとしたら後が大変かもしれません?? 

IMGP3080.jpg
(BBQ奉行のチーたろう。焼き加減にかなりこだわりがあるので、真剣。いつも、誰も手だしも口出しもできないほど真剣です。もちろん、豊天の前掛け着用中。そして裸足。)

BBQの後はみんなでのんびりウィンブルドン決勝を見ました。
今年のウィンブルドンは、ひょっとしたらイギリスのマーレーが最後まで残るのではと言われていて、かなり盛り上がっていて、チーたろうの会社のあるオフィスビルでは、ウインブルドン中は大きなスクリーンが出て、みんなで観戦していたそうです。特にマーレーの試合。聞いていて、のんび利していていいなぁって思いました。

で、今日のフェデラー対ロディック。
ロディック、かっこよかったけれど、残念。
みんなでわいわい騒いでいたので、日本でもらったHaroくん(i-dogにちょっと似ている)が大暴れ。いままで、チーたろうの声にしか反応しなかったのが、何もしなくても1人でわいわい騒ぐようになりました。
早く成長してガンダムの歌を歌うようになってほしいなと思います。

それにしてもウィンブルドン、今年は屋根がついたというのにとってもいい天気でした。
日本の夏は暑くて大変だけれど、「Beautiful Summer」という言葉が、本当にぴったり。
渡英当初は、急に肌寒くなったり、雨が降ったり、「一日の中に四季がある」といわれるイギリスの季節感がぜんぜんわからなかったけれど、最近なんとなく、イギリスは天候より、行事で季節が来るような気がします。(無理やり季節を作っているような・・・)花火で寒くて暗い季節の始まり、クリスマスで本格的冬の始まり、イースターで春、そしてウィンブルドンで、夏・・・

いい天気が続いていて、ウィンブルドンで夏が来たイギリスだけれど、ひょっとしたら、この夏も去年のように一瞬で終わるかもしれません? 最近涼しくなってきたけれど・・・まさか、これから雨ばかりの寒い日々が続いたりしませんように・・・!
スポンサーサイト


No.153 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Anybody Out There? --- Marian Keyes / Home / マイコー →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。