イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.01  マイコー <<05:22


最近誰にあっても、マイケルの話題が出ます。
そしてテレビも新聞も街中でもマイケルがちらほら。
マスコミのネタにされまくっていて、カムバック・コンサート、どう考えても無理でしょ、と半分過去の人になっていたマイケルだけれど、やっぱりすごい人だったなぁといまさら思います。

歌だけでなくダンスもいまだにたくさんの若者に影響を与えているわけだし、今でもマイケルの歌がかかるとわーってその場が盛り上がります。今聞いてもちっとも古く感じないのもまたすごい。

肌が白くなったのも、すごかったな・・・ 
白と黒との垣根を越えるつもりだったのかもしれないけれど、黒かったころのマイケルが一番輝いていたような気がします。

そして・・・私が子供のころ、マイケルのテレビゲームがあって、これもまた衝撃だったのをふと思い出しました。
「フォー」って帽子投げたり、ムーンウォークしたりして敵を倒していく・・・もちろんバックミュージックはマイケルのヒット曲たち。二次元のがたがたの画像がまた味があって、思い出すとなんとも懐かしいです。細かいマイケルの動きと、一斉ダンスにご注目ください。


(はじめの埋め込みがまちがっていたのでなおしました)

とんねるずも踊っていたっけ・・

今日はまた、ひょんなことからマイケルのコンサートを最前席ど真ん中で見ることになったというある人の話を聞きました。なんと昔、コンサートで来日中のマイケル関係者と同じホテルでとまったことがあり、何度も関係者と偶然乗り合わせたエレベーターで話すうち仲良くなって、コンサートの最前席チケットをもらったのだとか。(なんてラッキーな!)

当時マイケルがどんな人かを知らなかったそのおじさん、コンサートの始めは、「これが、マイケルか・・・」なんて腕を組んでみていたそうですが、ふと気がつくと、みんなと一緒に、「マイコー、アイラブユー!!」って絶叫していたそうです。

きっと本物見たら、わたしも叫んでしまうんだろうな・・・

これからマイケル以上のすごい人、出てくることあるのかなぁ・・・
と思いながら、またマイケルの番組をつけています。
それにしても今日のテレビどれもつまらないなぁ。
スポンサーサイト


No.152 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ウィンブルドンとBBQ  / Home / 豊天商店に桃太郎ジーンズ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。