イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.29  豊天商店に桃太郎ジーンズ <<19:17


イギリスに戻って、ばたばたと毎日が過ぎていきます。
日本も暑い日が続いているようですが、イギリスもイギリスらしくないさわやかな毎日。
さんさんと降り注ぐ太陽、そして午後には夕立(!!)があったり、なんだか日本化してきているのではないかと感じる今日この頃。(涼しいですが) 
なんと、来週は気温が35℃まであがるとか。
この夏は気温40℃いくかもしれないと聞いていましたが、本当にそうなるとは・・・
イギリスも、地中海性気候に移行しているようです。

少しずつ荷物を片付けているところですが、たくさん買い物してきたような気がしていたのに、今になって、あー、あれもかっておけばよかった、これも買っておけばよかった、と後悔しています。
毎年帰っているわけじゃないのだから、もっと散財しておけばよかったかなぁ。

日本に帰って面白いもの(日本に住んでいたら別にそうではないと思うのですが)をたくさん発見して楽しかったのですが、やっぱり、感覚がだいぶ欧米化しているみたいで、純日本風なものにすごく惹かれるようになったなぁってつくづく感じます。そして同時に、日本のみんなが何でそんなに欧米チックなものに魅かれるのか、すごく不思議です。私も以前はそうだったのですが・・・

そうそう、今回チーたろうと2人で街で見つけて楽しかったのが、豊天商店(「ブーテン」と読むらしい)の服。
いつかイギリス上陸するんじゃないかとどきどきしながら2人で眺めてしまいました!! 
なんと「ナルト」柄もいろいろあるらしく、絶対ヨーロッパでも受けると思います。
(ひょっとして、外人さん意識して作ったのかも?)

ちーたろうはTシャツ他、バーベキュー用に前掛けを購入。
母には「なんなん、作業着だがぁ!!」と言われましたが、みんなの反応が楽しみです。
749-851.jpg

私も、豊天の岡山桃柄、買うかどうか悩んで結局かわずに帰ったのですが、ちょっと後悔してます。
買っとけばよかったかな、と・・・

もうひとつ買っとけばよかったかな、と思ったのが桃太郎ジーンズ
高かったけれど、一生ものとして、そして話のネタとして、世界に誇る岡山の桃太郎ジーンズを買って帰ればよかったかなぁ…。

でも豊天も、桃太郎ジーンズも、日本に住んでいたら絶対買わなかっただろうなと思います。

和柄(?)といえば、以前からちょくちょく書いている「Osaka」柄のTシャツ、まだまだ、街を歩くと見かけます。こないだは、「Osaka」がらTシャツ男性と、「Kyuto」柄Tシャツの男性が並んで歩いてました。スペルミスを直してあげたくなりました。


スポンサーサイト


No.151 / 日本あれこれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← マイコー / Home / 帰英。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。